7/12時点で4,549千円であった娘の口座は、8/2現在で4,196千円に急落。▲353千円ガーン

 

植田さんとパウエルさんの発言でぶっとびました。

 

今までの投下元本はジュニアNISA時代からコツコツ投資した累計3,000千円と、長女の自己資金30千円。

 

これから40年以上、マーケットと向き合う中でこんなこともあるよね。

 

いきなり、投信つみたてが、養分補給モードからはじまったので、後々良いかもね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気になるニュースはこれ。

 

 

 

 

 

この門間元日銀理事の発言の真意が消化できていません。

 

どこかの勢力と結託して、グローバル金融資本家である戦争屋DS退治の役目を日銀が持たされている・・・??なんて、妄想はしていますが、よく理解できない。

 

 

 

 

 

 

受給ギャップという言葉が消えて、実質金利はまだマイナスですから、まだまだ引き上げますよ・・・ということ?

 

 

 

 

 

それと、中東情勢。

 

今夜の雇用統計より、こっちの方が重要だと思います。

 

 

 

 

 

私の個人口座は大変なことになっていて、

 

しばらく新しいバイクは購入できそうもありませんが、

 

残りの人生を考えながら、給与所得があるうちは、ジャストキープバイイングでいこうかと。

 

どこかで思い切ってバイクは購入したいと思っています。