小林製薬のサプリを買ってみた。

 

小林製薬の株も買ってみた。

 

小林製薬は「善」のような気がしたから。

 

医学の知識はないが、

 

どうやら真犯人はスタチンのような気がしている。

 

コレステロールを調整する薬だ。

 

スタチンを製造しているビッグファーマを一つあげるとすれば、P社であることも分かった。

 

父親の腎機能が急速に低下しているので、この紅麴サプリ問題には非常に興味をもって注視している。

 

個人的にも毎月スタチンを処方されている。

 

悪玉コレステロールを下げる薬だ。

 

「なぜ、善玉コレステロールが標準値より高すぎて、悪玉コレステロールが標準値より低すぎるのに服用しなければならないのか?悪影響はないのか?」等、医師に質問を投げかけた結果、最初のときより、分量は1/4に下げられた。

 

こういうことがあったから、記憶にある。

 

クスリは本当に気を付けた方が良いと思うよ。