少し古い記事だが、こんなのもあった。

 

 

Wikiより↓

指向性エネルギー兵器の中でも、ナチス・ドイツが研究したのはX線ビーム兵器であり、ハインツ・シュメレンマイアー、リヒャルト・ガンス、そしてフリッツ・ホウターマンスの指揮下に開発が進められた。

 

 

 

ハワイの山火事から陰謀論が拡散されているとのこと↓

 

(引用)

【ホノルル共同】115人が死亡した米ハワイ・マウイ島山火事の原因を巡り、誤情報があふれている。「政府がレーザー光線で火事を起こした」「闇の勢力の仕業だ」といった陰謀論がソーシャルメディアで拡散。支援活動や今後の復興にとって障害になりかねず、ハワイ州のグリーン知事は「信用するな」と呼びかけている。  空から地上へと伸びる一筋の光の先に、激しく燃えるマウイ島西部ラハイナの教会が写る―。山火事の発生後、被災した教会の写真を加工した投稿画像がX(旧ツイッター)で出回った。  政府やエリート層がラハイナの貴重な土地を住民から奪うため「指向性エネルギー兵器」を使って意図的に山火事を起こしたとのうわさが拡大。実際には出火原因は不明で、送電線に疑いの目が向けられている。  災害対応を担う連邦緊急事態管理局(FEMA)から「支援を受けると土地を奪われる」とうそを告げ、接触しないよう被災住民に呼びかける動画も話題となった。マウイ島への物資を積んだ輸送コンテナをFEMAが没収しているとの主張もある。

 

BBCの記事 ↓

 

 

 

マウイ島におけるスマートシティ関連記事 ↓

 

 

 

 

【メモ】

むかし、米国が「神の杖」と呼ばれる兵器を開発しているという記事を読んだことがあるが、あれはどうなったんだろう。

 

 Rods from God で検索してヒットしたのが↓ だが、この兵器は神の杖の一種、小型版なのか?

 

この分野、まったくど素人なのでメモだけしておく。

 

 

 

 

 

 

 

↓の方が詳しい