吉野家の牛丼値上げ

 

牛丼並なら4人で約2000円。

値上げでもマックよりこっちという選択になるかな。

 

 

  マクドナルドの客離れ

 

22年9月に約6割の品目で10~30円、23年1月に約8割の品目で最大150円の値上げを行うという大規模な価格改定を実施したマックは客離れを起こしている。

 

ビッグマックセットを4人で3000円以上かかるとしたら行くことを躊躇するファミリーも多いだろうね。

 

 

 

  日本人の実質賃金19カ月連続減

 

日本人の実質賃金が19か月連続で減少していることを理解している人は一部のインテリだけで、多くの国民は知らないか、何のことだか関心もない。ただし、感覚的に生活がジワジワ厳しくなっていると感じていると思う。

 

 

 

 

 

  消費税収は過去最高

 

消費税収は過去最高。これに対して国民の声は聞こえてこないので、消費税はどんどん上げて良いと為政者たちは思っているのかもよ。この国のマスコミは国民に肝心なことを伝えることは禁じられているみたいなので、今すぐ新聞の定期購読は止めることをお勧めする。

 

 

 

 

  消費税19%を目指す団体がある

 

経団連が消費税率19%までの引き上げを要請している、消費税がそのまんま経団連系の企業の還付金や減税の予算になるからな。

 

 

 

 

  すでに買い控えが起きている