麻綿原高原の林道を走る

 

長期休暇3日目の2023年8月26日(土)

 

早朝5時発、千葉から国道297号で勝浦へ向かう。

 

最初に日蓮の誕生寺へ。お坊さんが麻6時には修行していましたびっくり

 

 

 

勝浦から内浦山県民の森を通り、

 

 

 

林道で麻綿原高原へ。内浦山県民の森から5キロの距離にあります。

 

日蓮宗 妙法生寺。アジサイに囲まれたお寺です。

来年、アジサイシーズンに必ず来ます爆  笑
林道奥谷線。寺を抜けたあたりから、アスファルトに苔が生えていて、時速20キロ以下でないと危険。かなり滑ります。
 
ですが、この道、めちゃくちゃ森林浴には最適。今日は空気が涼しめだったので、最高でした。看板にも20キロ以下と書いてありますね。

 

 

国道465号に入り、亀山湖へ向かいます。

 

亀山湖も私の心と身体を癒してくれるスポットです。
 
 

帰路ガストで休憩。11時には自宅に無事に戻りました。

本日のコースはプチツーリングではなかなか良いかも。