こんにちは、タロット占い師の千晴です。

 
 
もうかなり昔の話ですが、
実家にいた頃、
受験前の追い込みの時に、
母親が風邪を引いたんです。
 
「どうしてこんな大事な時に風邪なんて引くの」
「インフルだったらどうしよう」
 
なんて、
心の中にどんどん
不安な気持ちが広がっていって、
 
「こんな時にごめんね」
としきりに繰り返す母に、
「いいよ、大丈夫だから寝てなよ」
と、ちょっとぶっきらぼうな言い方をしてしまったんです。
 
今考えてみると、
「あれ、これ母悪くないよね!?」
と思うわけです。
 
 

自分の本当の気持ちを無視すること=裏切り

 
誰だって、意図せず体調悪くなる時だってある。
当時の私も、それは知ってたはずなのに、
どうして母親には当てはめてあげられなかったのか。
どうして責めるような言動をしてしまったのか。
 
ただでさえ風邪をひいて弱っている時に、
落ち込んで謝ってくれた母に、
私は「いいよ」
なんて、「許す」立場だったんだろうか。
 
絶対に違う、と今は感じますが、
当時、
ネガティブな気持ちでいっぱいになった私は、
 
そんな自分を正当化するように
母親を責めてしまった。
 
私がかけた言葉は、
「気づけなくてごめん」
でも、
「心配してくれてありがとう
でもなく、
母親の謝罪に対する
「いいよ」
という言葉だけ。
 
本当は、
そんな優しい言葉だって
心の中になかったわけじゃないのに。
 
そんな言葉をかけられなかったことさえ、
「お母さんが悪い」
にすり替えてしまったんです。
 
人に甘えていた、
情けない思い出です。
…お恥ずかしい!!
 
 
 
 
 

本当の気持ちを大切にする

 
私があの時できなかった、
優しい言葉をかけられるように。
自分の本当の気持ちを見誤らないように。
本当に大事な人を大事に出来るように。
 
 
あなたが心から必要としているものは何なのか
それを思い出して、
あなたの気持ちを裏切ることなく、
真っ直ぐ、
前向きに笑顔で進めるようになること。
 
タロットで、
そのお手伝いをさせていただきたいと思っています。
 
 
ただいま、
無料メール鑑定も行っています。
お試しですが、よかったらご利用くださいね。
 
千晴
 

 

千晴のタロットメール鑑定メニュー

コーヒー無料メール鑑定
 人間関係に悩むあなたへ、タロット無料相談受付中です

コーヒータロットメール鑑定
 1テーマ 3000円(税込)
 お申し込み、詳細はこちら