こんにちは、タロット占い師の千晴です。

 

集中したり夢中に作業をしていると、

食べるのを忘れて

気づいたら朝からお湯とちんすこうしか口にしていない、

なんて時があります真顔

 

笑いの種に職場で話すと、

笑って「ちゃんと食べなよーおにぎり」と

言ってくれる人がたいていですが、

 

お説教になってしまう人がたまーにいますくちびる

私一人の時だと前置きして話をしていても、

 

「作業に集中してばかりで、

同居人の人にはちゃんとお料理作ってあげてるの?」

なんて斜め上からの心配をしてくれたり、

求めてないアドバイスをしてくれたり。

 

 

その心配、本当に私のため--

 

 

きっと、笑ってくれる人は、

私のことを信用してくれている。

何か問題があっても、なんとかできるだろうと

距離を保って見守っていてくれているんだと思います。

 

 

斜め上からの心配をしてくる人って、

「私のため」を装いながら

自分の問題から目を背けたい人が多いような気がします。

 

他人をコントロールしたり、

誰かの手助けをしていると感じることで

自分の存在意義を保とうとしている。

 

それって要は「自分のため」なんですよね。

「私のため」じゃないから、

余計なお世話になってしまう。

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

自分の不安から目をそらすために

お説教されたらたまったもんじゃないですよね。

 

以前の私はまじめ~に、

「言ってくれるんだから、ちゃんと聞かなきゃ!」

と思っていましたが、

 

ある時それを辞めてみたら、

すっごく気持ちが楽になったんですクッキー

 

論点の違うことを無理やり自分の中に入れて

納得させることで

どれだけエネルギーを消耗していたか…びっくり

 

もし今それで大事な自分のエネルギーを使ってしまっている方がいたら、

是非試してみてください。

心配なふりして説教をかましてくる人がいたら、

 

「この人また何か言ってるな~」

「この人暇なのかな~」

 

と心の中で思って、

その人の言葉を心の中に入れない。

 

そして、本当にあなたを信用してくれている人を大切にしてあげましょう!

大事なエネルギーは、

あなたと

あなたの大切にしたい人のために使ってくださいね音符

 

 

千晴

 

◆千晴のタロットメール鑑定メニュー◆

コーヒー無料メール鑑定
 職場の人間関係に悩むあなたへ、タロット無料相談受付中です

コーヒータロットメール鑑定
 1テーマ 3000円(税込)
 お申し込み、詳細はこちら