新潟県民会館50周年記念祭 | 須藤千晴 official blog

須藤千晴 official blog

pianist chiharu sudo official blog


昨日から新潟入りしています。

新潟県民会館50周年を記念したイベントにヴァイオリニストの枝並千花ちゃんと出演させて頂きました。

新潟にゆかりのある色々なアーティストの方々とご一緒させて頂き楽しかったです。

{34AFBAB1-F95F-440F-9A9E-515D2AE9D214}

{6454BA64-9252-45A5-ABF2-06558AD3831F}


今朝は雪のちらつくほど寒さの厳しい新潟でしたが、やっぱり何と言っても日本酒とお魚が美味しい。。。

{9D6C57D2-7EEA-4323-B824-0CB923DFCF92}

{1BA2D5CE-E627-4D4A-AC33-0A7AF08D79D8}



今回フィナーレセッションで出演者全員で一曲演奏したのですが、ピアノは急遽コード譜のみを渡されての演奏ということで、ここ最近コード譜だけを見て弾く勉強を自分なりにしているせいか(クラシックの作品は楽譜を読みこんで演奏していくものなので)、、なぜかそういう試練を与えられる機会が多いなぁという感じで(笑)、こうやって少しずつ経験を重ねて、今までできなかったことができるようになっていくというのは、達成感を身をもって実感するというか、チャレンジすることを諦めたらいけないな、、と改めて感じています。


お客様、関係者の方々、そして千花ちゃん、ありがとうございました!