3大ピアノ | 須藤千晴 official blog

須藤千晴 official blog

pianist chiharu sudo official blog


ピアニストの斎藤雅広さんと評論家の真嶋雄大さんと、とあるプロジェクトの打ち合わせを兼ねた新年会をしました。

斎藤さんはこれまでに杉並公会堂で、グランドピアノを3台並べた3大ピアノコンサートというのを何度もやってこられていて、今回杉並公会堂が記念の年を迎えるにあたり、オケの曲などをアレンジして3大ピアノでのレコーディングをすることになりました。

そのピアニストたちの顔ぶれがそうそうたる方々ばかりで、その中に選んで頂いたこと、とても光栄です。。

私は斎藤雅広さんと、芸大の先輩でもある素晴らしいピアニストの松本和将さんと1曲、そして斎藤さんと関本昌平さんというこれまた素晴らしいトリオで1曲、、
レコーディングに参加させて頂きます。

この日はじめましてだった富永愛子ちゃんも、このレコーディングに参加して下さる若手メンバーということで、一緒に飲み会をしました。

{30802942-CFDD-4164-9238-1A1ACBF1E62F:01}



4月の録音がとても楽しみです。

それにしても斎藤雅広さん、本当にお話が面白すぎて、終始笑いっぱなしで頬っぺたが筋肉痛になった新年会でした(笑)。