笑いあり、涙ありの1年間でした! | 子どもの「生きるちから」を育てよう!勇気づけリーダー岡村千春のイキイキ☆ブログ

子どもの「生きるちから」を育てよう!勇気づけリーダー岡村千春のイキイキ☆ブログ

このブログでは、アドラー心理学を基にし子育て法が学べるプログラムSMILE&コミュニケーション法が学べるプログラムELMリーダー岡村千春の講座のご案内、講座の様子、家族との生活、日々の気づきなどを紹介しています。よろしくお願い致します。

こんにちは(*^ー^)ノ

子どもの「生きるちから」を育てる!SMILE&勇気づけリーダー☆岡村千春ですクローバー

昨日は、東京•国立にある美容室Hair+Cafe縁さんのお部屋をお借りして開催して来たELM(勇気づけ勉強会)の最終回でしたクラッカー

月に一度、メンバーのみなさんと共に1年間かけて、アドラー心理学を基にした勇気づけのコミュニケーション法を学んで来ました。

{E42E16ED-D3F0-400F-9657-3AD053B85610}

2人組で話したり、

{F33BD2C8-1532-44B5-B828-720259307C4C}

グループで話したり、

{4A05F531-B4E5-46AF-9A89-51A63C7BC8BB}

{E752329D-32CC-4719-8FB4-9A999F5077F8}

{9F319D0B-2FF8-4AFC-8BD5-9D62D7B605B9}

{386DA82E-23C5-4F0C-8DCA-52036AD3BB2A}

輪になって話したり、

みんなでいろいろな事をたくさん語り合った1年でしたニコニコ

その過程では、涙あり、笑いあり、様々なシーンがありました。

今回の勉強会のリーダーをさせていただき、改めて感じたのは、
「いろいろな立場、価値観の人と心を開いて語り合う事は、その事自体が人を癒し、勇気づけに繋がるという事」ですビックリマーク

メンバーのみなさん、美容室Hair+Cafe縁オーナー•石田さんご夫妻、1年間ありがとうございました(^人^)

なお、引き続き今年9月からは、同じ場所をお借りして、SMILE(愛と勇気づけの親子関係セミナー)の開催を予定しています音譜

参加者募集の詳細は後日、このブログでもお知らせしますベル