植物に水が必要なように | 子どもの「生きるちから」を育てよう!勇気づけリーダー岡村千春のイキイキ☆ブログ

子どもの「生きるちから」を育てよう!勇気づけリーダー岡村千春のイキイキ☆ブログ

このブログでは、アドラー心理学を基にし子育て法が学べるプログラムSMILE&コミュニケーション法が学べるプログラムELMリーダー岡村千春の講座のご案内、講座の様子、家族との生活、日々の気づきなどを紹介しています。よろしくお願い致します。

こんにちは(*^ー^)ノ

子どもの「生きるちから」を育てる!SMILE&勇気づけリーダー☆岡村千春ですクローバー

暑い日が続いていますね晴れ

みなさまいかがお過ごしでしょう?

私は、私の出来る形で日々アドラー心理学を基にした子育て法、勇気づけの方法を伝え続けています。

今日も都内のある中学校からお招きをいただき、
「育てる勇気」というテーマで、保護者の方たちに向けて、お話をさせていただきましたニコニコ

{B40F5DAC-24F9-4A5D-8F4E-61FDF201DA8D}

「植物に水が必要なように、子どもにも親にも勇気づけが必要です」と、
の中に書かれているように、
子どもを育てるにはたくさんの勇気が必要ですビックリマーク

今日の講座では、
ご参加いただいた保護者のみなさんが、
「子どもだけでなく、自分自身を勇気づける事も大切なんだ!」
と思っていただけるようなワークを用意しました。

ワークに取り組んでいるみなさんの楽しそうな表情や笑い声から、私もたくさんの勇気をいただきましたアップ

参加してくださった保護者のみなさん、
様々な配慮をしてくださった先生方、
今日はありがとうございましたドキドキ