こんにちは、結月(ゆづき)ちはるです ^ ^

 

ラブラブはじめましての方は、

結月ちはるのプロフィールをご覧ください

 

 

星期間限定!無料で電子書籍をプレゼント星

 

Amazon3冠達成!

 

10年以上抱えていた

自分責め・生きづらさを手放せたのはなぜ?

 

自分責めを手放すための

心の扱い方・潜在意識のしくみを徹底解説!

 

通常有料

→期間限定!今だけ無料

 

電子書籍のプレゼントはこちらから受け取れます

 

 

星無料メルマガ星

 

結月のカウンセリング・イベントはメルマガを中心にご案内しています。

 

「いつも気付きをいただいています^ ^」

「配信楽しみにしています!」

 

と有難いことにめちゃ好評です!!

 

【無料メルマガ】ご登録はこちらから

 

 

 

こんにちは、結月です。

 

 

 

「変わりたいけど、変われない」

 

「自分がどう生きれば満足なのか?

 それがわからないんです・・・」

 

 

 

そういう想いを抱えた方が

自分の人生を変えるきっかけになればいいなあと思って、

 

今日の内容を書きます。

 

 

 

人生を変える一番大きい要因は、

人との出会いです。

 

 

 

 

生きづらくて仕方がなかったころ。

 

 

毎日、何も起きてないのに

ずっとイライラして、

 

 

根拠もないのに、

いつもバカにされてるんじゃないかと他人におびえて。

 

 

 

 

家も裕福で、優しい親がいて、

何不自由なく育った子を

 

「あの子はいいなあ。

 

 私も生まれた環境が違ったら、

 あんな風に、幸せに生きれたのかなあ」

 

って、ずっと羨ましく思っていました。

 

 

 

 

 

ただでさえ生きづらかったのに、

そこから姉が難病になりました。

 

 

 

 

 

私が家族を支えなきゃって思うけど、

何一つ上手くいかないし、

 

どんどん家の雰囲気が暗くなっていって

 

 

 

 

 

結局、姉を支えるどころか、

自分1人支えられなくなって

 

家を飛び出しました。

 

 

 

 

 

家族への申し訳なさと、無力感に苛まれて、

どうしていいかわからなくて、

 

 

 

せめて経済的に何か助けになれればと思って、

 

 

投資の勉強をするために

とあるトレードのコミュニティに入りました。

 

 

 

 

そこでの恩師との出会いが、

 

私の人生を大きく変えました。

 

 

 

 

 

 

 

その恩師は、コミュニティの運営者ではなく、

ただのメンバーだったのですが

 

 

めちゃくちゃトレードが上手い人でした。

 

(そして、とんんんでもなくトレードが好きな人でした)

 

 

 

 

 

トレードが上手くてめちゃくちゃ稼いでいる人で、

 

いつでも会社もやめれるはずなのに

元々の会社員の仕事も「好きだから」と言って続け、

 

趣味のカーレース(運転するほう)も楽しんでいる人でした。

 

 

 

 

 

 

どれも続ける理由は「好きだから」

 

 

 

 

 

 

好きなトレード、好きな仕事、好きな趣味。

 

 

 

 

 

 

自分の生活を好きで埋め尽くしている人で、

 

 

 

その人に出会って初めて、

 

「こんな生き方ができるんだ!びっくりって知りました。

 

 

 

 

 

 

当時、イヤなことは避けられないと思っていて、

 

生きていく上で、

我慢するのは当たり前だった私は、

 

 

イヤな人との付き合いも、

イヤな仕事も

 

「すべてみんな我慢しているから、私も我慢しなきゃ」

と思っていました。

 

 

 

 

 

 

それをひっくり返してくれたのが、

「“好き“で生きる」を背中で教えてくれた、その恩師でした。

 

 

 

 

「好き」で生きているだけでなく、

 

好きなことをしていつも満たされているから、

 

 

どれだけ稼いでトレードが上手くなろうが、

傲慢になることもなく、

 

 

謙虚で人当たりや面倒見も良くて

いつも穏やかな恩師。

 

 

 

 

そんな恩師の生き方を傍で見て、

 

 

「この人みたいな生き方が、私もしたい!

 

そう思うようになったのです。

 

 

 

 

そこから、どんどん人生が変わっていきました。

 

 

 

 

あれだけ暗い雰囲気で

もうダメなんじゃないかと思っていた家族とも、

 

今では仲良く笑いあえるようになりましたし、

 

 

 

今まであれほどコテンパンだった恋愛タラーでも、

 

理想の恋人もでき、

時間が経てば経つほど熱烈になっていく関係をつくれるようになりましたラブラブ

 

 

 

 

 

心から何でも話せる友人や、

 

 

新たに、一生ついていきたいと思えるくらい

尊敬する師匠もできました。

 

 

 

 

 

 

自分が好きで、

心からやりたいと思える仕事にも出会えました。

 

 

 

 

 

 

辛い、苦しいしか考えられなかった

当時の私が前を向けたのは、

 

 

間違いなく恩師との出会いのおかげです。

 

 

 

 

「自分がどう生きれば満足なのか?

 それがわからないんです・・・」

 

 

 

そういうご相談も、

これまでたくさん受けてきましたが、

 

 

そういうご相談をする大多数の方が、

 

 

 

自分もそうなりたいと思えるような、

 

心から羨ましくて焦がれるくらい

「満たされて生きてる人」を見たことなくて、

 

 

ただ純粋に、

自分がなりたい生き方をまだ知らないだけだと思うのです。

 

 

 

 

 

小さい瓶に閉じ込められたノミは

どうなるか知っていますか?

 

 

 

ノミはジャンプ力がすごいので、

本当は瓶のふたより高く飛べるんです。

 

 

 

でも、小さい瓶に閉じ込められると

高く飛ぶと蓋にぶつかってしまうので、

 

自ら低くしか飛ばないようになってしまいます。

 

 

 

 

そうして、

自分が高く飛べることを忘れちゃうんですね・・・。

 

 

 

 

 

そういうノミは、

瓶から出して外に出してあげても

 

 

自分が高く飛べることを忘れているので

低くしか飛ばなくなってしまいます・・・。

 

 

 

 

でも、このノミがもう一度高く飛べるようになる方法があるんです。

 

 

 

 

 

それが、

 

高く飛べる他のノミと一緒に過ごさせること。

 

 

 

 

 

外に出して、

他の高く飛ぶノミと一緒にしていると

 

 

「自分もこれくらい高く飛べるんだ!

 

って勝手に学習して

再び高く飛べるようになるんですねウインク

 

 

 

 

 

だから、

 

「自分がどう生きれば満足なのか?

 それがわからないんです・・・」

 

 

そういう人は、

 

「会いたいな」と思った人に

会いに行ってみてくださいキラキラ

 

 

 

 

 

低くしか飛べないと思っていたノミが

高く飛べるようになるのと一緒で、

 

 

 

会いたいと思った人に会い続けると

 

 

段々と、自分がどうしたいのか、

どう生きたかったのかが見えてきます。

 

 

 

 

 

 

人生を変える一番大きい要因は、

 

人との出会いです。

 

 

 

 

 

あなたが今もし変わりたくてもがいていて、

何かのきっかけが欲しいなら、

 

会いたい人に会いに行くこと

 

やってみてください。

 

 

 

 

いつも心から応援しています!

あなたがあなたらしい人生を歩めますように。

 

 

 

結月ちはる

 

 

 

星期間限定!無料で電子書籍をプレゼント星

 

Amazon3冠達成!

 

10年以上抱えていた

自分責め・生きづらさを手放せたのはなぜ?

 

自分責めを手放すための

心の扱い方・潜在意識のしくみを徹底解説!

 

通常有料

→期間限定!今だけ無料

 

電子書籍のプレゼントはこちらから受け取れます

 

 

星無料メルマガ星

 

結月のカウンセリング・イベントはメルマガを中心にご案内しています。

 

「いつも気付きをいただいています^ ^」

「配信楽しみにしています!」

 

と有難いことにめちゃ好評です!!

 

【無料メルマガ】ご登録はこちらからラブラブ

 

いつもありがとうございます照れ

 

 

星過去の記事星

 

結月ちはるってどんな人?

 

ポジティブになれない自分を責めてしまうなら

職場を変えてもイヤな人が現れるのは?