こんにちはキラキラ千春皮フ科クリニック看護師です花
春一番も訪れ気温も上がってきたので冬の終わりを感じますね桜


先週の2/11日曜日に
第38回日本医学脱毛学会、第49回学術集会
があり、院長たちと出席してきました飛び出すハート

とてもたくさんの参加者が全国からいらしており、
会場はすごく賑わってましたラブ

会場でお会いした愛知県知立南クリニックの溝上院長先生たちとラブラブ



業者さんによる脱毛の機械の紹介や展示もあり色々拝見しましたが、
今は機械の進化により痛みが少なく
照射できるものも増えていましたスター


発表によると、
今では女性はもちろんのこと男性の脱毛に対する需要がとても高まっているそうです。
…確かに男性専門の脱毛をされる場所も増えてきましたね電球
当院でも、ヒゲだけでなく脇や膝下など男性でも利用される方が増えております目

また、毛周期(前期・後期・退行期・休止期)と脱毛の効果の比較や硬毛化しないためにはどうするのかなど、とても勉強になる内容でした赤薔薇

最初のうちは照射後1ヶ月半あたりで大体の毛が生え揃うので、
その時期を狙って当院ではご案内しております

スタッフ全員で共有し、
利用されている方やこれから利用を検討していただく方に効果的な脱毛をご案内できるよう尽力いたします気づき

これから春になりガーベラ夏になり……ひまわり肌の露出も増えるので
脱毛に迷われているならまずはご相談からお待ちしてますバレエ

なんと、当院では医師診察の前に話を聞きたい方にうってつけのナースカウンセリングもやっておりますので気軽に訪ねてくださいOK



中学生などお若い方でもできる痛みが少ない
蓄熱式脱毛器のソプラノチタニウムうさぎクッキー
エステなどでも抜けなかった毛に対してもアプローチできる
ショット式脱毛器のエリートねこクッキー
どちらもご用意しておりますので一回体験してみてくださいダッシュ