皆さんこんにちは。

千春皮フ科クリニックにご来院いただきまして誠にありがとうございます。

お肌の調子はいかがでしょうか?綺麗になりましたでしょうか?

 

実は今回、ついに糸リフトの世界を体験致しましたのでぜひ皆様にお伝えしたく緊急でブログを書かせていただいております。

 

ところでみなさんの糸リフトのイメージってどんな感じですか?

わたしの糸リフトのイメージは、目がつり上がって、頬がつり上がって…

怖い顔になるショボーンイメージでした。が…。

 

と、その前に、簡単にわたしの美容治療の振り返りを…

 

~30代~:初美容治療はケミカルピーリング。そこからIPLやレーザーフェイシャル(サーフィンをしていたので日焼け止めって何?日焼けしたいんだけどッて思っていたソバカス娘だったので)を繰り返し行いスタッフと同じような色になるように頑張っていた時期(笑)。38歳頃~ボトックス注入開始(眉間からスタート)

 

~40代~:45歳頃~ヒアルロン酸注入デビューお誕生月に毎年少しずつ入れていくと誓う(笑)

以上。

 

ではここからです。

*注意* あくまで個人の感想であり効果には個人差があります。

 

~実録!49歳 事務長の糸リフト~

2023年12月某日;糸リフト前夜

糸リフトを明日に控えたこの夜は期待と不安でなかなか寝付けず(いつも寝付けないけど笑い泣き

 

2023年12月某日:糸リフト当日、お天気晴れ

朝食はアサイーボール(ヨーグルト+シリアル)*アサイーは最近鉄不足?と感じることがあり飲み始めました!いいかも!サプリメントは①アスタリール②アルベックス③エクエル!←これも朝食とします。

 

ポイントびっくり術後のことを知っていれば朝食はもっとがっつり食べておけば良かったと反省…。糸リフトの前にはしっかり食べて挑みましょう!

 

\施術準備X時/

糸リフトの準備開始(ナースさん)と同時に洗顔(わたし)をして、痛み止めと胃薬を飲みこれから糸を入れる場所のマーキング(院長)をしてもらいベッドヘ*おトイレも行きましたよ。

マーキングはこんな感じ

 

ベッドに上向きに寝まして輪郭にある髪の毛をテープでナースさんがしっかり止めてくれます*感染防止です。

 

こんな感じ

写真でみると面白い…。

 

 

そして、気持ちを落ち着かせたところで院長登場!

いよいよ~うわ~どうしよう~痛いよね~

〇×□▽泣〇×□▽泣〇×□▽泣

心の中の叫びでしたがそこは事務長の維持で頑張ります?

 

\施術開始X時/

まず、写真の赤〇の4個所に麻酔の注射をします→一番下(エラに近いところ)が一番痛かった…。麻酔はすぐに効いてきますのでしゃべりづらくなります。そして麻酔をした箇所から糸を入れていきます。

今回の糸は

①テスリフト(片側2本)②コグ(片側3本)の2種類を入れています。

 

施術中はこんな感じ

針(糸)を入れて

 

 

上へ引きながら針を抜きます

施術中の感想:痛くないです…。大丈夫です!麻酔ってすごい!麻酔を頑張れば大丈夫!でも、麻酔は痛い…。

 

上体を起こしたりして顔の確認をしてくれます、院長とお話ししながら(しゃべりづらいけど)

おそらく施術時間30分ほど。

糸を入れた箇所にテープを貼って終了デス!

 

麻酔の影響もありすでに浮腫んでいます、顔が動きません…。でも、良い感じなのは分かる!

やりましたよ、ついに糸リフト!!!!!

施術終了後、わたしはお仕事開始(^^♪

お昼になり、安堵したのかお腹ペコペコ。どーしても中華が食べたいAちゃんとパルコへ行きましたが、麻酔で顔が固まっているので食べられません。口が開きづらい…それでも小さく切って無理やり食べましたけど(笑)

 

麻酔が切れてきたのが夕方(麻酔開始から6時間後)完全に切れたのが約8時間後くらいでしたので夕食を食べられたのは遅くなりましたが大きな口は開けられないのであまり食べられずお風呂に入り寝ました(笑)

 

\施術後(麻酔が切れてから)当日/

・口を大きく開けられない

・糸を入れた個所は痛い

・横向きに寝られない

 

\施術後1日目~12日目/

・糸を入れた個所の痛みあり

・大きなあくび禁気づき

 

それでは治療前→治療直後(固)→治療1週間後の写真です。

いかがでしょうか?違和感なく引き締まっていますよね。つり上がっているのではなく上がってる!わたしが思っていたイメージとは違いました。45歳~のたるみ治療の選択肢としてありだと思います。(*わたし、ハイフ、サーマクールが苦手なんですよ)個人的には45歳~48歳という年齢の時にたるみが気になり始めました。予防のためにもこの時期のたるみ治療は良いのではないでしょうか。今回わたしが入れた【テスリフト】は溶ける糸(PDO)のため糸自体は半年程で溶けていくそうですが、その後も周辺組織のコラーゲン・エラスチン産生などが持続するため、肌のハリ・ツヤ効果などはその後1~2年ほど実感できることが多いそうです。これはうれしい!

 

 

 

余談:

実はこの日、院長は自分のお休みの日にわざわざ来てくれてわたしの糸リフトの施術をしてくれました。感謝です!

 

今回は緊急で書きましたが、次回の緊急をお楽しみに!一緒に年をとってくださいね。

 

おまけ

院長を見守るわたし気づき

202311 AMWC in 京都 撮影師長

 

 

【今回の治療や費用などはこちらから】

 

 

 
 
 
 

 

image