自分だけの人生ストーリ第1話です。

 

 

 

 

前回は、なぜこのタイミングで

人生ヒストリーを書くことにしたのか

について書きました。

 

 

 

こちらもどうぞ^ ^

 

 

〈プロローグ〉誰もが持っている自分だけのストーリー/私の人生ストーリー

 

 

 

 

 

 

 

今日は誕生秘話について書こうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

1982年福島県で誕生。

 

 

 

 

コロ〜ン

 

 

 

 

 

私の顔は父親そのままで笑

産院にお見舞いに来た家族は大笑いだったそう^^

 

 

 

 

 

 

 

それから私のあだ名は

「コピーちゃん」

 

(ネーミングそのまんまだね笑)

 

 

 

 

 

 

 

父と一緒の写真を載せようと思いましたが
本当にそっくりで
恥ずかしいので割愛します!

 

 

 

 

 

 


 

 

「禎子」と言う名前は

今は亡き祖父が命名してくれました。

真面目で穏やかな人だった祖父。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「禎」と言う漢字には

 

 

 

めでたいしるし

 

 

 

さいわい(幸い)

 

 

 

ただしい(正しい)

 

 

 

と言う意味があるそう。

 

 

 

 

 

私のことを縁起物と言って可愛がってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私を抱っこするおじいちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生ではいい時もそうでない時も

誰でもありますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

落ち込んでも

「縁起物のように生きる!」

と鼓舞してくれるこの名前。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その場をパッと明るく照らす人でいたい

 

 

 

 

 

いつも爽やかに本音でいたい

 

 

 

 

 

 

 

 

昔からそんなふうに強く思うのは

この名前のお陰なのかもしれません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名前の由来で自分を型にはめる必要はないけれど

 

 

 

 

 

 

 

 

ポジティブになれる型なら

どんどん取り入れたい!!

 

 

と私は思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分にしかないポジティブなセオリーは

 

 

それだけで救われて

 

いつでも自分を励ます材料になります

 

 

 

 

 

 

祖父と私。昔からよく笑う子でした!
 

 

 

 

 

あなたの名前の由来は何ですか?

 

 

 

 

 

それはきっと必ず
ポジティブなもの

 

 

 

 

 

 

だから今日も明日も

 

楽しい1日になって当たり前!!

 

 

そんなシンプルさが

 

 

自分を元気にする、一番の近道

 

 

だったりします。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます^^