みなさんこんにちは^^

 

これからしばらく


「私の人生ヒストリー」

 

と題して


これまでの人生について
振り返っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

初回の今日は

 

なぜこのタイミングで
人生ヒストリーを書くことにしたのか?


について私の想いを綴らせてください^ ^

 

 

 

 

 

 

 

本音を言うと

 

自分のこれまでの人生を

ブログで赤裸々に書くことには

抵抗がありました。

 

 

「そんなの知りたい人、

る!?」

 

 

みたいな気持ちがやっぱりあり‥^^💦

 

 

 

 

だって

 

私自身のこれまでの人生を振り返ると

 

 

 

激しく壮絶な経験や

あまりにも辛い過去

 

 

人が興味を持つような

山あり谷ありの

 

シンデレラストーリー

のような人生ではないからです。

 

 

もちろん今まで

 

壮絶な過去を塗り替えて

今は見違えるような素晴らしい現実が‥

という

 

 

 

シンデレラストーリーには

何度も励まされ

勇気をもらいました!

 

 

でも

正直なところ

 

テレビやメディアで

取り上げられるような

 

 

過去と現実との

コントラストが濃い人生

 

を送る人って

実は少ないんじゃないかな‥と思うんです。

 

 

そして

自分が普通であることに

引け目を感じている

人もいるんじゃないかと。

 

 

かく言う私も

 

 

普通の家庭に生まれ

普通にすくすく育って今に至るので

これと言って特別

すごいでしょ!!

と語れるような経験はしていません。

 

 

 

 

 

だけど!!!

 

 

 

これと言って自分を語ることがないような人生でも

 

その人の

「らしさ」

が詰まっています。

 

 

 

 

 

 

今の私のお仕事で

 

個人の方の

コーチングやカウンセリングの際に

 

 

 

まず最初に

これまでの人生ヒストリーを

じっくり伺っているのですが

 

 

 

そこには

その方を作り上げた大切なルーツ

素敵な「個性」がたくさん詰まっていて

 

 

お話を伺うと

いつも胸が熱くなります。

 

 

きっとこの時

こう感じたんだろうな

こう思ったんだろうな

こういう想いだったんだろうな

 

そんなふうに想いを馳せながら

 

 

そして

聞き終わった後には

 

その人を応援したい!

 

という気持ちが強くなっています。

 

 

知る前よりも確実にその方に

親近感が生まれ

好き度が増しています!

 

 

自分の内側に宝がない人なんて

この世に誰一人いないと思っています。

 

 

 

自分は普通

私ができるんだから誰でもできる

何も取り柄がないから‥

 

 

といった

 

美徳とされる謙遜

 

 

私にできるわけない!

好きなことなんて仕事にできるわけがない!

人生苦労して当たり前!

仕事なんて楽しくなくて当たり前!

 

 

 

 

そんな

頑張り屋さんだからこそ持ち合わせる

自分でも気づかないメンタルブロック

 

 

 

私自身も

このメンタルブロックに苛まれていた過去があります。

 

 

そこからどうやって今の人生を歩んでいるのか。

 

 

誰もが持っている自分だけのストーリー

 

どこにでもありそうで

どこにもない。

 

自分だけのストーリー

 

そんなストーリーが

誰かのお役に立つ時が来たのかもしれない!!

 

 

そう思い

 

この度人生ヒストリーを

書き綴ることを決めました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気軽に読んでもらえるように綴っていきますので

お付き合いいただけると嬉しいです!