最近よく聞いているスタエフ | ケアマネ✕副業│経験0から本業&副業でゆとりのある働き方と暮らしを叶える

ケアマネ✕副業│経験0から本業&副業でゆとりのある働き方と暮らしを叶える

ブログ1ヶ月お話会▶2ヶ月マネタイズ▶3ヶ月コミュニティ運営▶4ヵ月Kindle出版▶5ヶ月売上5桁▶半年で6桁[本業月収超え]
■本業&副業で自由に働き稼ぎたい地方在住アラフォー
■福祉業界15年、ケアマネ10年目
■高齢者施設の相談員を経て現在は居宅で主任ケアマネとして勤務

  

▶︎福祉業界15年、地方在住アラフォー居宅ケアマネ

▶︎ケアマネの仕事は自分に向いていると思うけれど

  10年やっても増えない給料

▶︎収入を増やすには他の業界への転職しかない?

  …でもやりがいのある仕事を手放したくない!

 

\ケアマネでも低賃金から卒業したい/

 

自由に働き稼ぐケアマネを目指したい/

 

▶︎2023年12月から情報発信をスタート

▶︎経験0から副業に挑戦中

▶︎ケアマネでも自由に働くことを目指して転職

▶︎2024年4月から

ケアマネのための副業コミュニティUP」をオープン

 

 

 

 

 

おはようございます、ちはるですチューリップ

 

 

 

私が運営している、

ケアマネのための副業コミュニティUPで

 

毎月ゆるくお題を決めて、

それについて各々ブログに書いてみる、

ということをやっております気づき

 

 

 

 

印象に残っている仕事の研修だったり、

 

 

 

 

勉強会の振り返りだったり。
 

 

 

 

 

 

今月前半は、

7月11日に

 

「副業につなげるための

音声配信とは?」

 

という勉強会をすることもあって、

 

 

 

おススメの音声配信(配信者)を

シェアしてみよう!

 

というお題にしていますキラキラ

 

 

 

 

▼勉強会について詳しくはこちら(7/10まで参加申し込み受付中)

 

 

 

 

 

 

今度勉強会をして下さるあさひるさんブルーハート
 

 

土台塾や先月の勉強会でお世話になった

五十嵐未知子さんダイヤモンド

 


私に多大なる影響を与えて下さり、

いよいよ本日独立パーティを

開催される花凛さん赤薔薇

 


7月23日にコラボライブを企画中、

すっかりお友達のおハルさんヒヨコ
 

 

こちらは勝手にお友達だと思っている笑

元ラジオDJのよつはさんクローバー

 


などなど、

名前を挙げればキリがないのですが、

 

 

今回は、

隠れファンとして実は

配信を聞かせていただいている方や、

 

これまでコラボライブの経験はないけれど

実は仲良し♡という方を

ご紹介したいと思います指差し

 

 

 

 

ダイヤオレンジあすさん


キレイで頼れるお姉さん代表のあすさん

(実は東京でのあげ花セミナーで

お会いできました!

ご挨拶だけだったのが残念)


「キャリアの岐路にたつアラフォー」

として発信されていましたが、

先日昇格されて

管理職側の立場になられたのだとか。


会社の規模や働き方は私と全く違いますが、

参考になる気付きを与えて下さるので

勉強になりますニコニコ

 

 

 

 

 

ダイヤオレンジあづさん


シングルマザーとして

2人の子どもを育てながら、

仕事では営業の管理職をされているあづさん。


スタエフは週3回の定期配信されていて

(私は不定期配信しかできていないので…)、

noteでの発信も参考になります。

あづさんのnoteはこちら


あづさんも

勝手に憧れているお姉さんなので、

スタエフの配信もよく拝聴していますデレデレ

 

 

 

 

 

ダイヤオレンジアンバーさん


職場にいるのが

こんなお局様だったら絶対嬉しい!

そんなアンバーさん。

 

私と同じように、

SNS発信ゼロから思い切った自己投資をして

ビジネスを学んでいる仲間。

 

スタエフは平日毎日更新されていて、

私と同時期に始められたなんて

信じられないですニヤニヤ

 

アンバーさんは先日50歳になったところ。

 

50歳で新しい世界に飛び込んで挑戦する

ってすごくないですか?

 

アンバーさんに負けないように

私も頑張ろう、といつも思わせてくれます。

 

 

 

 

 

ダイヤオレンジコンサルおさるさん


ダレワタ社長として有名な

コンサルおさるさん(noteはこちら)。

 

とても真似できない圧倒的な行動量で

知られていますが、

実は先日お話する機会をいただきました。

 

「自分以外にも

こんなに行動している人がいるんだ…!と思った」

との言葉をいただき

(実際にはコンサルおさるさんの

足元にも及ばない程度の行動量です笑い泣き

今後の活動への助言もいただきました。

 

役立つ配信が短時間で聞けるのがおススメです指差し

 

 

 

 

 

 

他にもたくさんご紹介したい方はいるのですが、

今回はここまでニコニコ

 

(また機会があれば他の方もご紹介したいです)

 

 


皆さんも、

おススメの配信者や配信もぜひ教えて下さいね飛び出すハート

 

 

 

 

\UP 7月勉強会/

 

初心者でもできる!

 

副業につなげる音声配信
 

 

日時:7月11日(木)20:00~21:00


料金:コミュニティのメンバーは無料

   それ以外の方は1,000円


・ZOOMでのセミナーです。
・セミナー後、アーカイブもお送りします

(アーカイブは1週間限定で視聴可能)

 

 

【申し込み方法】
 

①こちらの有料noteを購入 

 

②有料部分に記載の申し込みフォームより参加申し込み


③申し込み後、ZOOMのURLがメールで届きます


④セミナー後、アーカイブのURLをお送りします

(アーカイブは1週間限定で視聴可能)

 

 

※購入いただいた方にアーカイブを送付するため、

有料note購入→申し込みフォーム入力という

流れになっています。

お手数をおかけしますが、ご了承下さい。

 

 

コミュニティのメンバーは無料で参加できますので、

ケアマネや福祉職の方は

この機会にぜひコミュニティへご参加くださいね。

 

 

▼「ケアマネのための副業コミュニティUP」への申し込みはこちら

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました花