転職4日目にして、すでにもう2回も…【意外と言われる趣味3つ】 | ケアマネ✕副業│経験0から本業&副業でゆとりのある働き方と暮らしを叶える

ケアマネ✕副業│経験0から本業&副業でゆとりのある働き方と暮らしを叶える

ブログ1ヶ月お話会▶2ヶ月マネタイズ▶3ヶ月コミュニティ運営▶4ヵ月Kindle出版▶5ヶ月売上5桁▶半年で6桁[本業月収超え]
■本業&副業で自由に働き稼ぎたい地方在住アラフォー
■福祉業界15年、ケアマネ10年目
■高齢者施設の相談員を経て現在は居宅で主任ケアマネとして勤務

  

▶︎福祉業界15年、地方在住アラフォー居宅ケアマネ

▶︎ケアマネの仕事は自分に向いていると思うけれど

  10年やっても増えない給料

▶︎収入を増やすには他の業界への転職しかない?

  …でもやりがいのある仕事を手放したくない!

 

\ケアマネでも低賃金から卒業したい/

 

自由に働き稼ぐケアマネを目指したい/

 

▶︎2023年12月から情報発信をスタート

▶︎経験0から副業に挑戦中

▶︎ケアマネでも自由に働くことを目指して転職

▶︎2024年4月から

 「ケアマネのための副業コミュニティUP」をオープン

 

 

 

 

こんにちは、ちはるですチューリップ

 

 

 

新しい職場で迎えた新年度キラキラ

 


覚えること、

身につけることがたくさんあって、

毎日あっという間です魂が抜ける

 

 

 


今日は雑談ブログなので、

ゆるっと見ていってください指差し

 

 


 

今日は「意外すぎる!」と驚かれる

私の趣味の話をします看板持ち

 

 


 

まずは、野球観戦ひらめき

 


多いと年間30試合弱、

球場に足を運んで観戦!

 

球場の雰囲気が好きなんですよね目がハート

 

全国各地のいろんな球場に行っています!

 


野球中継にも何度か映り込んでしまって、

 

気付いた同僚から

「昨日また野球見に行ってたでしょ」と

突っ込まれたことも何回かあります泣き笑い

(どんな顔して映っていたのか不安になりますが爆笑
 


 

野球はひとりで見に行くのがほとんど。

 

(焼肉とかカラオケ、ディズニーも

ひとりで行けるので、

おひとりさまとしては割とプロですキメてる
 


 

球場へ行かない日もテレビで見たり、

ラジオを聞いたりして


年間100試合くらいは

チェックしてると思います

(↑なんだかおっさんみたい…泣き笑い

 

 


今週は新しい職場に入ったばかりだと言うのに、

すでに2回も球場へ観戦に行ってました飛び出すハート

(ちゃんと仕事もしてます)

 

 


でも、

こういう趣味とか自分の時間がもてるように

働き方の融通がきく職場を選んだので

結局何を優先するかですね。

 


(今の職場を選ぶ上で諦めたことはこちら↓) 


 


 

他に好きなことは

「水曜どうでしょう」

というテレビ番組が好きですニコニコ

 

https://www.htb.co.jp/suidou/

 

大泉洋が若い頃に出ていた、

北海道のローカル番組ですね。
 

私は北海道出身ではないのですが、

水曜どうでしょうは人気があって、

ほとんどの県で深夜に放送されていました。

 

 

学生時代にハマった私はもう20年以上のファンで

ほとんどのDVDをもっていますし、

セリフを暗記するほど見ています泣き笑い

(ドン引きされそう…真顔

 

 

有名な人気企画はどれも好きですが、

マニアックなところだと

「喜界島でミスターが

リヤカーのいろいろな引き方を試す場面」

が好きです指差し

(こんな話に誰かついてこれる人いるのだろうか…昇天

 

 


 

あとは、

意外とYouTubeでゲーム実況も見たりしますにっこり

 

 

キヨという

ゲーム実況をしているYouTuberがいるのですが、

ゼルダの伝説の実況は全部見ましたニコニコ

 

 

ゼルダの伝説というのは

Switchで出ている人気のゲームなのですが、

 

私はゲーム(アクションの操作)が苦手なのと、

こわい敵キャラにビビってしまうので笑

 

自分でやるよりも

上手な人のプレイを見るほうが楽しめます看板持ち

 

 


疲れたときに

ひとりでぼーっとゲーム実況を見ると

 

仕事のことを考えなくて済むし、

気持ちの切り替えができますねニコニコ

 

 

 

 

今日は、意外な趣味として


ダイヤオレンジ野球観戦

ダイヤオレンジ水曜どうでしょう

ダイヤオレンジゲーム実況


のことを書いてみました指差し

 

 



私の文字での発信は

クールな印象をもたれることが多いし、

(実際はクール要素ゼロ爆笑

 


音声だと

ほわっとしていると言われるのですが、

(声は変えられないしなぁ泣き笑い

 


こんな趣味があって

おっさんみたいな中身ですニヤニヤ

 

 

 

 

本当にただの雑談では申し訳ないので

一応自己分析すると、

 

これらに共通することを挙げるとすれば

ひとりでも夢中になって楽しめること。
 


考えごとや悩みごとがあっても、

一旦それを忘れて楽しむことができます。

 


 

あとは、

仕事のやりがいともやや通じるところなのですが

 

私はその人のバックボーン、

生い立ちなどに興味をもって、


共感できる人、応援したいと思った人を

追い続けるのが好きかなと思います。

 

 


その人がどんな道を選ぶのかは、

その人が歩んできたことの積み重ねの上にあって

 

「この人はこういう生き方をしてきたなら、

今この選択肢を選ぶのだな」とか

そういうことを見ていくことが好きですね。

 

 

 

今日は、

文字や音声の印象とは違って、

中身はこんな感じ(ほぼおっさん爆笑です、

ということを書いてみました!

 

 

こんなつまらない話、

ここまで読んでくれた人は

いないかもしれませんが笑

 

最後まで読んでくださった方は

ありがとうございました花

 

(もし同じ趣味の方がいたらコメント下さいねニコニコ

 

 

 

上三角コミュニティのお知らせ

 ケアマネのための副業コミュニティUP

4月にオープンキラキラ

【内容】Discordでの交流とZOOMでの勉強会

【料金】無料

【対象】32〜42歳のケアマネ、福祉職

【受付】4月1日〜20日

 

 

上三角お話し会&お試しミニセミナーのお知らせ

コミュニティオープンに合わせて開催しますラブラブ

 

▪️4月10日(水) 21:00〜21:30 第3弾お話し会

「コミュニティ説明会&副業ってどんな方法があるの?」

 

▪️4月13日(土) 10:00〜10:30 お試しセミナー

「初心者が音声配信で収入を得る方法を教えて!」

・コミュニティ内での勉強会のお試し版

特別ゲスト あげ妻さんをお招きし

 音声配信からどうやって収入が得られるのか

 初心者向けに教えてもらいますニコニコ

 

【料金】無料

【対象】コミュニティに参加される方、参加検討中の方

【受付】4月1日〜

 

詳しくはこちらの記事で↓

 

 

上三角有料note期間限定価格のお知らせ

 コミュニティオープンに向け

転職活動についての有料note【通常980円】が

4月10日まで【期間限定550円】です。

 

 

上三角スタエフはこちら

 ブログには書けないことをこっそりお話ししていますニコニコ