はじめの一歩 | ケアマネ✕副業│経験0から本業&副業でゆとりのある働き方と暮らしを叶える

ケアマネ✕副業│経験0から本業&副業でゆとりのある働き方と暮らしを叶える

ブログ1ヶ月お話会▶2ヶ月マネタイズ▶3ヶ月コミュニティ運営▶4ヵ月Kindle出版▶5ヶ月売上5桁▶半年で6桁[本業月収超え]
■本業&副業で自由に働き稼ぎたい地方在住アラフォー
■福祉業界15年、ケアマネ10年目
■高齢者施設の相談員を経て現在は居宅で主任ケアマネとして勤務

 

    

アラフォー中堅ケアマネが

経験ゼロから副業に挑戦!

本業&副業で生活の選択肢を増やし

ゆとりのある働き方と暮らしを叶えるため

試行錯誤する様子を発信していきます*

 

 

通勤時間を無駄にしない

 

おはようございます、ちはるですチューリップ

 

 

今、私は自分の生活を変えたいと思って

 

副業に挑戦しようとしたり

(まだ何の結果も出てないけど笑)

 

転職しようとしたり

(悩みまくっているけど)

 

ほんの少しずつですが

行動に移せるようになってきました指差し

 

 

 

いちばん最初の行動のきっかけって

何だったかな?と振り返ると、

 

通勤時間を無駄にしないようにしたいびっくりマーク

ということだったと思います。

 

 

車で往復1時間弱かけ通勤しているのですが

今まではテレビを流したり

音楽やラジオを聴きながら

運転していました。

 

 

けどテレビとか流していても

内容って何も残らないんですよね爆笑

 

 

毎日1時間もあるのに

もったいないじゃん泣き笑いと思い

 

通勤時間に本の要約のYouTubeを聞くことに

してみたんです指差し

 

 

お気に入りはこれ↓

 

漫画ではありますが、

耳だけで十分楽しめるようになっていますダッシュ

 

 

ビジネス本を中心に

たくさんの本を要約しているので、

誰でも一つは気になる本があるはず。

 

時間的にも通勤時間にちょうどいい二重丸

 

 

 

 

 

 

 

通勤の行き帰りでいろんな動画を聞いて

生活の中に取り入れたことがたくさんあります!

 

 

中でも、投資のこと、それは株とかだけでなく

自分に投資し、自分で稼げるようにならなきゃという

本も多くあって、徐々に洗脳された感じです笑い泣き

 

(もちろん、今日は疲れたー絶望というときは

のんびり好きな音楽をただ聞くだけのこともあります)

 

 

 

通勤時間をYouTubeを聞く時間にしてから、

 

そういえばいつもブログを見ている花凛さんは

スタエフなるものをやっているらしい、という

ところからスタエフを聞くようになり

 

花凛さん以外にもいろんな方が発信しているのを聞いて

自分も生活を変えるために何か挑戦したいびっくりマーク

と行動できるようになったのでしたニコニコ

 

 

通勤時間にYouTubeを聴き始めたところから

給料4ヶ月分を講座に注ぎ込むところまで変わったので

 

私にとってはほんの少しの行動から

自分の生活が結構変わったなーと思います花

 

行動しないと何も変わりませんからねニコニコ




ここまで読んでくださり、ありがとうございましたチューリップ