【アイナナ】UR覚醒おすすめカードは?

▶【アイナナ】URカードで強いシリーズは?

 

もうすぐ4周年を迎える、『アイドリッシュセブン』(アイナナ)。300万DLを突破し、7月には待望の2ndライブも控えています。そんな中、私が思う“【アイナナ】最強カードランキング・TOP20”をご紹介!!

 

 

 

 

【アイナナ】最強カードランキング・TOP20

順位 カード名 属性 Total
MAXパラ
1位 百 [記念日2019] Shout 16100
1位 千 [記念日2019] Beat 16100
3位 二階堂大和 [ユニット2] Shout 15996
4位 和泉三月 [屋外フェス2] Melody 15953
5位 逢坂壮五 [屋外フェス2] Beat 15858
6位 Re:vale [謹賀新年] Melody 15827
7位 IDOLiSH7 [謹賀新年] Beat 15826
8位 TRIGGER [謹賀新年] Shout 15821
9位 八乙女楽 [Heavenly Visitor] Melody 15795
10位 六弥ナギ [屋外フェス2] Melody 15707
11位 四葉環 [ユニット2] Melody 15654
12位 和泉一織 [屋外フェス2] Shout 15602
13位 七瀬陸 [ユニット2] Melody 15584
14位 逢坂壮五 [ユニット2] Shout 15536
15位 十龍之介 [Heavenly Visitor] Shout 15520
16位 九条天 [Heavenly Visitor] Beat 15515
17位 二階堂大和 [Wonderful Octave] Beat 15510
18位 和泉一織 [Wonderful Octave] Shout 15501
19位 四葉環 [屋外フェス2] Shout 15431
20位 四葉環 [WiSH VOYAGE] Melody 15407

 

 


 

Re:vale先輩の強さが秀でているランキングですね。この、TotalMAXパラは、レベル上げと特訓をMAXまで行い、Shout・Beat・Melodyの合計値を足したもの。これは、リズムゲームの前にフレンドを選択する際にデフォルト表示される順番に、関係してきます。

 

 

より、フレンドポイントを獲得したい人は、TotalMAXパラは鍵になると言っても過言ではないので、参考にしてみてくださいね!

 

それにしても、URばっかりですね……(笑)。まあ、当然と言えば当然なのかもしれません。その中でも、IDOLiSH7のユニット・屋外フェスのカードは入手しやすいカードです。SSRでも力を発揮するので、とりあえず迷ったら強化しておけばOKというカードになります。

 

 

UR単体でTRIGGERなら、Heavenly Visitor。とてもセクシーなビジュアルのカードです。ガシャで排出されるときを狙って、ぜひ入手したいところ☆

 

 

 

 

 

このランキングにも、ちらほら載っているのがWonderful Octave、WiSH VOYAGE。この2種類のほうが、謹賀新年カードより入手するタイミングが多そうです。とくに、Wonderful Octaveは各キャラの誕生日に入手できそうなので、まだ大丈夫そう。

 

 

 

 

 

 

謹賀新年カードは、これ以降入手できるのかなあ? 入手できたらいいんですけどね! たまに復刻ガシャもやるので、期待してもいいかも?

 

個人的にラビチャに破壊力ありなカード

逢坂壮五 [オフの日2]

壮五ファンなら必ず所持してほしい・ラビチャを読んで欲しいカードです。酔っぱらった壮五がいい感じです。

 

八乙女楽 [クリスマス]

第5話がちょっと衝撃でした。主人公と楽の関係性に萌えを感じる方は、ぜひ読んでみてくださいね♪

 

 

【GAME DATA】

  • 『アイドリッシュセブン』
  • 基本プレイ無料(アイテム課金)
  • 音楽・AVG