全世界で150万本セールスを突破した『ペルソナ5』のキャスト陣が登壇する初イベント「純喫茶ルブラン屋根裏作戦会議」へ行ってきました爆  笑 

 

イベントが行われた蒲田の日本工学院キャンパス。会場には3500人の怪盗団ファンが集結。「屋根裏パレス」ができあがっていました(笑)。

 

登壇されたのは、福山潤さん、宮野真守さん、大谷育江さん、杉田智和さん、佐藤利奈さん、悠木碧さん、戸松遥さん、保志総一朗さん。水樹奈々さん以外の怪盗団キャストさん全員が大集合したイベントでした。しかも、チケット代が5555円(笑)。安すぎます!!

 

イベントの軸は、杏ちゃんの誕生日パーティーを企画する怪盗団が、メメントスで“きわどい水着”をゲットするも、それが何者かにより盗まれてしまって……というストーリーが元となって進んでいきました。

 

特に、杉田さんは狐のお面をつけて登壇し、「ここにあるじゃがりこは全て俺のものだ!!」と宣言。隣にいた佐藤さんが、「右を見たら負けな気がする」と笑いをこらえながら言っていたのが印象的でした。

 

また、主人公のジョーカーが喋らない設定なので、宮野さんが「どんだけ無口なんだよビックリマーク 俺とモナ、ずっと喋ってるよビックリマーク」とツッコミを入れていました爆  笑 

 

影ナレからエンジン全開でモルガナを演じた大谷さん。とにかく声が可愛いラブラブ もう、お持ち帰りしたいです。ずっと聞いていたい声でした音譜 

 

途中、“きわどい水着を選ぶ”心理テストや、“あっちむいてホイ”のゲームが無理矢理ねじ込まれて、大爆笑照れ 

特に悠木さんは、途中で妄想が炸裂していました!!!! 「あの女性のワキがセクシーで……」と、独特の性癖(?)を披露されていたのに思わずわらっちゃいましたキラキラ 

 

“きわどい水着”の想像で、宮野さんが「伊勢海老が……」と話しはじめて、キャスト陣は大盛り上がりの様子でした。伊勢海老がどうしたんでしょうね、どんな水着なんでしょうね……(笑)。

 

戸松さんは、あっちむいてホイのゲームで、宮野さんと杉田さんと熱いバトルを展開!! あんなにアイコの続くじゃんけんもめずらしかったな……華麗な“じゃんけんの舞い”を見せてくださいました。

 

そして、自分で犯人を見つけ出すと豪語して、“あっちむいてホイ”で圧倒的な弱さを見せつけた保志さん(笑)。結局じゃんけんは全敗していて、明智くんが犯人となる軌跡のシナリオを拝むことができました照れ 

 

また、歌手のLynさんが披露したのは、

「Last Surprise」

「Life Will Change」

「Wake Up, Get Up, Get Out There」

の3曲ビックリマーク あっという間でしたが、イベント会場全員一丸となって歌って跳ねて楽しかったです音譜音譜音譜 

 

最後のあいさつでは、『ペルソナ5』のアニメ化が2018年に決定のニュースが。悠木さんは「収録がたのしみラブラブ」と語っていました。宮野さんは「アニメもやるし、今日来なかった杏も入れて全員でいつかイベントしたいね乙女のトキメキ」と言っていました。

 

 眼鏡に仮面、黒い衣装と赤い靴下で、ジョーカーを意識されていた福山さんは、「収録したのが2年前でした。これからも続いていくのが嬉しいです」と話していました。「うん」とか「ああ」とか「よしっ!」しか本編では言わない主人公くんですが、福山さんのいい声ありき!!!! 特にペルソナなの名前を言うところは、本当にかっこいい……。これがTVで観れちゃうのか……。来年がたのしみですねルンルン 満を持してのアニメ化発表。これからも、『ペルソナ5』から目が離せませんラブラブラブ

 

ああ、ひさびさにイベントで素で大爆笑しました(笑)。

 

また、物販にも超久しぶりに並びました。モナちゃんの缶バッジを1発で当ててラッキー恋の矢恋の矢 ネイルもセルフですけど、赤と黒猫を意識して作ってみましたよ照れ

 

 

 

 

 

ゲーム本編のアニメーションは確かIGさんだったような……A1さんってことは、また福山さんはA1で反逆の……(笑)。

 

 

 

 

ペルソナ5 - PS4 ペルソナ5 - PS4
9,504円
Amazon

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD