こんにちは。2015年から『アイドリッシュセブン』(アイナナ)を開始して、もうすぐ4年になる千春です。今回は、『アイナナ』が300万DLを突破した・めでたい!! と、いうことで…「有償300万DL記念復刻レアオーディション」について、語っていきたいと思います。

 

 

 

 

まず、ガシャはたくさんあるんだけど……ぶっちゃけ今回のガシャは引くべきだなって思いました。それは、ズバリ・強いカードが手に入るかもしれないからです!

 

 

ガシャで狙いたいのは、TRIGGERの3人のUR【Heavenly Visitor】カードですよね。URの排出率が2%で、その中で3枚それぞれ0.17%の排出率のカードを引き当てなければならない…と、いうことになります。

 

 それならいっそのこと、URを1枚引き当てるという目標ならば、11連ガシャを5回くらいで済むかもしれません!(←「それは確率の計算できないやつの理論だ」と夫に叱られました……なので、マネしないようにしてください!)

 

 

しかし、それより注目すべきなのは、1人1回限定のガシャ「300万DL記念!!限定衣装のプラチナナコレ付き!!有償復刻限定オーディション」。これは、最低でも引くべきだなと私は思っています。なぜなら、「300万DL記念プラチナナコレ」がもらえるからです!

 

 

プラチナナコレ、何度か入手できたタイミングがあったのですが、私は何個かまだ変えずに残っています。ただ、特に今回の「300万DL記念プラチナナコレ」は、いつも以上に、どのカードを選ぶか迷ってしまいますよね。

 

迷った時は、手っ取り早くパラメーターの降順で強いカードから…というのがオススメではあります。でも、それじゃだけつまらない!

 

そんな方へ、私が欲しいかつ持ってて良かった300万DLプラチナナコレで選ぶべきオススメのカードをご紹介していきたいと思います。

 

※ナナコレは【MENU(画面右下)→所持アイテム】に格納されています。使うをタップし、カードを選んで決定を押すと、カードと交換できます。

 

※5/20更新:どうしましょ。嘘書いてた(笑)。屋外フェスカードもユニットカードもないじゃん!! と、いうことで再アップしました。

 

 

 

Shoutカード(内はパラMAX値)

①逢坂壮五[ティー・パーティー](Shout:6680/Total:14460

バランスの取れたカード。スコアアップもしやすいです。

 

②七瀬陸 [ティー・パーティー](Shout:6780/Total:14450)

BAD以上をPerfectに変更する、判定強化カードになっています。

 

③八乙女楽 [Xmas magic](Shout:6909/Total:13468)

TotalMAXパラは低めですが、Shout値が優秀です。

 

 

Beatカード(内はパラMAX値)

①十龍之介 [ティー・パーティー]SSR(Beat:6705/Total:14715)

TotalMAXパラが優秀なティー・パーティーの中でも、MAXパラが高いです。

 

②千【絶対王者】SSR(Beat:6889/Total:14314)

SSRなのに、URとそん色ないトータルパラメータを持っています。

 

③和泉一織 [P_G](Beat:6799/Total:14268)

URが出る前は、Beat最強クラスのカードでした。

 

 

 

Melodyカード(内はパラMAX値)

①二階堂大和[ティー・パーティー](Melody:6670/Total:14460)

逢坂壮五[ティー・パーティー]よりも、スコアアップ値が高く発動確率が低いです。

 

②和泉一織[クリスマス](Melody:6629/Total:14292)

Melody値が優秀なだけでなく、ビジュアルもかわいい!

 

③九条天 [星巡りの観測者](Melody:6684/Total:14233)

MISS→PERFECTに2回だけ変更してくれ、Melody値も高い。

 

 

番外編・コンボをとりたい!

どうしてもコンボが取りたい! そんな時にオススメなのが、MISSを以上をPerfectに変更してくれるカードです。中には、私が所有していないカードもあるので気になります。このカードたちを使い、難易度の高い曲でパーフェクトを目指してみては!?


▲九条天【black side】。七瀬陸【P_G】と並び
大変人気の高いカードと言われています。

 

四葉環【ティー・パーティー】SSR
六弥ナギ【メルヘンドリーム】SSR
六弥ナギ【Holiday Collection】SSR
六弥ナギ【お掃除大作戦】SSR
七瀬陸【P_G】SSR
九条天【black side】SSR
九条天【ゴシックハロウィン】SSR
千【Road To Infinity】SSR
千【星巡りの観測者】SSR
御堂虎於【拮抗のクォーター】SSR

※ここにかかれているカード情報がすべてとはかぎりません。ご了承ください。

 

 

  • 【GAME DATA】
  • 『アイドリッシュセブン』
  • 基本プレイ無料(アイテム課金)
  • 音楽・AVG