『やりたいことを頑張れる源の友達と遊ぶ!』の巻 | 雑貨屋開業紆余曲折【夢見るアラフォー】

雑貨屋開業紆余曲折【夢見るアラフォー】

初めまして!chiharokkr(チハロックル)です。
幼少期から雑貨屋に憧れて
学生時代はリペイントしたりでオリジナル雑貨作成。
社会人時代は安パイに流されダラダラと過ごし
もう2nd成人式!
人生逆算し好きな事を全うしたく
右も左もわからず日々修行中。
そんな雑記blogです。

おはこんばんちは!
雑貨屋開業紆余曲折、夢見るアラフォー・チハロックルです(о´∀`о)



今日は1日OFFにして、
久々に東京から帰省中の、
高校からの友達と丸1日遊びました(о´∀`о)


この友達は、
若いときから自分の夢に忠実に
頑張って素直に悩んで楽しんで…
私の知らないことも多々あるでしょうが、



とても尊敬する人の
ひとりです(о´∀`о)



まじやでウインクウインクウインク



テヘ( 〃▽〃)




で、友達の今年の企みは
はじめてのことをする!
みたいなので、本当は
我が尊敬するタロさ(岡本太郎)の
太陽の塔に行きたかったのですが、
私がだらだらしていたせいで
予約逃してしまいました…ごめんね(´д`|||)


で、次は『滝見たいよね』って
話になってたんやけど、
地元の滝はショボそうやし、
那智の滝は遠いし…で、結局

みさき公園になりました(ФωФ)




そう、
みさき公園って2019年度で
閉館しちゃうらしいのです
(((((゜゜;)



あの『じゃりん子チエ』で、
初めてチエちゃんが
親子三人で遊びにいく遊園地…









そら行かなあかんやろ!(-""-;)





天気は生憎の雨空でしたが
行って来ました( 〃▽〃)




まずは手前のコンビニにておやつ購入。


おやつは300円まで!(ФωФ)







13円オーバーしたorz

1個チロルやめたのに(´;ω;`)








まず、メインゲート過ぎて
マップ見ながらお互いに

『何があるんかわからんなぁ~』

と、立ち止まっていましたw



で、一先ずテクテク歩いていてたら、
今日はANZEN漫才が
2ステージするという
謎の偶然もあり、
まずは1回目のステージ見ましたw


なぜか司会が昔ばなしのチョッキを来た
パンダでした。



喋ってたで、パンダw



で、ANZEN漫才は面白かったですよ。

歌うまくてビックリしたw



で、次のANZEN漫才のステージまでに
丁度イルカショーがあったので行きました。



メインは何やねんw


イルカショーは入場料が
500Mipo





…Mipo?! (-""-;)(-""-;)




Mipoとはなんぞや?
とディスカッションし
友達が閃きびっくり





Misaki kouen
Pointや!びっくり




すげー!Σ( ̄□ ̄;)

すげーよ友達!Σ( ̄□ ̄;)

ウチなんて中山美穂しか浮かばんかったよ!orz




と感心しつつ、
中山美穂の懐かしさにも花を咲かせ
素直に500Mipo(Mipo=Yen)
支払いました( 〃▽〃)



決定的瞬間は取れなかったのですが、
500Mipoでは安いぐらいの充実した内容でした。



イルカと飼育調教の
おねいさん方、スゲーよ!


イルカがくす玉割ると巻物ペローン


おねいさんがマイクにて

シャイニースターズの
ステージは、
今年で10周年を迎えました!
今後ともよろしく
お願いいたします!(о´∀`о)



(でも19年度で閉館しちゃうんだよ…)
と切なさもあり、



イルカで満足した我々、
ANZEN漫才までまだ時間があるので


すんげー謎やった場所に潜入!(ФωФ)









楽しいお化け屋敷…?!





気になる!
でも、ホラーは苦手な二人。
でも、なんか文化祭の催しみたいなお化け屋敷に
潜入致しました!




入り口⬇




マジで楽しそうやなw(-""-;)





入場料は300Mipo


入り口のお出迎えがこれ↓なので

いざ潜入!w



友達いわく

↑真ん中のやつのお腹、
プリンセスのティアラやんwwww




ほんまやw(-""-;)






そしていざ潜入!







なんだ、この異種格闘技なpopさは…

ちなみに音が『シュワー』と鳴ってましたw



で、入り口が真っ暗に…




なんやろなんやろ…と曲がり角を曲がった瞬間、





ピカッ!

カタッ!

キャーッ!(録音悲鳴)




ちょっと面白すぎて、曲がり角を
行ったり来たりしましたw
反応するからw
しかも超逆光w



次も曲がり角で光り、以下同文。



次も曲がり角で以下同文。



きなこじじい何回目~?w

と、

ウチらがキャッキャしてたら
幼稚園ぐらいの男の子ひとりがやって来て

『うわっ!』

『こわい!』

『足無い!』←人形

と怖がりながらもスタスタ行ってしまいました。




ごめんよ。
そら、先にキャッキャ言うて
バタンバタン反応させてたら
怖かったよねw



しかし勇敢な少年だったぜw(゜ロ゜;ノ)ノ



おっと、画像が
もう掲載できないぜw



まだまだあるんだぜw




なので、次回に続く。



どうなる…チハロックル!と、
その友達…!

ナレーションは八奈見乗児氏で脳内変換願います




□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

モニタリングに関するアンケ実施中の
Twitterはこちら!↓

@chiharo_works

よろしくお願いいたしますm(__)m