【ライブ行ってました】今日はオフ! | 雑貨屋開業紆余曲折【夢見るアラフォー】

雑貨屋開業紆余曲折【夢見るアラフォー】

初めまして!chiharokkr(チハロックル)です。
幼少期から雑貨屋に憧れて
学生時代はリペイントしたりでオリジナル雑貨作成。
社会人時代は安パイに流されダラダラと過ごし
もう2nd成人式!
人生逆算し好きな事を全うしたく
右も左もわからず日々修行中。
そんな雑記blogです。

おはこんばんちは!
雑貨屋開業紆余曲折、夢見るアラフォー・チハロックルです(о´∀`о)

昨日宣言していた通り、本日は
電気グルーヴ30周年ツアー
『ウルトラの瀧』
@zepp osaka bayside
行って参りました!(о´∀`о)

ちょっこすネタバレあり


昔からなんですが、個人的に急に当日出発直前に体がしんどくて動けなくなるんです…(。>д<)
一昨年もUNICORNツアーファイナル、直前にしんどくなっておじゃん…(;´д`)

あと、最近ライブ立ち見ながら
心地よくなりすぎて
立ち眠るという荒業
してしまうんですよね…(-""-;)


それもあり、心配でしたが


今回は無事に最後まで楽しめたし
電気グルーヴの
おバカッコイイのを見れてパワーを
沢山いただきました!o(^o^)o


いつも機械声(昔のmacの音声読んでくれるような感)で
『コンニチハ、電気グルーヴデス』って始まって

『ぎゃーーーーっ!( ̄□ ̄💦)!!✨』


一曲目が電気グルーヴ10周年の曲
(今回は30周年)で、初めの

電気グルーヴ10周年
チェブラーシカは九州弁


この歌詞でライブに来れた感激が溢れて
号泣しそうになった!(。>д<)

こんな歌詞でw(。>д<)


で、いつもライブは曲と曲の間もミックスされて
(さすが卓球さん!)CD音源とは全く違うんですよね!

あと、mcも卓球さんは自由!
レミパン(平野レミ)さんみたく、
ガンガンちがうこと話していくしw

前回血祭りに上げられてたお客のモリヤくん?
(やったかな?)

『今日はきてるか!』と
卓球さんは言ってましたw

バッチリ2階席に来てたようですw
やるなw


まぁ、卓球さんは前にも客をステージ上から
『おいおまえ!500円くれ!』
とかつ上げし、すぐに別の客に
『おいおまえ!1000円やる!』
と渡す、自由な方ですからw


今回も大阪限定の告知をすっかり忘れて瀧さんに促されてましたw


VJ?も相変わらずかっこよくて(о´∀`о)
ライティングもパヒュームのライティングを
もっとレーザービーム増やして変態的にした感じ
(褒め言葉)



改めて『自由になりたい!』ってw
尾崎?豊?と思われちゃうw


ずーっと我慢してた服装と
ヘアスタイルをまずは自由にしたい!(厨2病かよw)

↑これだけでもストレス半端無いんですよ…(-""-;)


いやー、でもライブ、感化されました!(///∇///)

『電気グルーヴ30周年、首からから下は椎茸よ』
でも!(歌詞の一部ですw)


ふと、
漫画で言えば
奥田民生さんは『NARUTO』の『シカマル』タイプ
『めんどくせー』とダラダラを見せつつ、影ながらやる時はやって支えてくれる、才能ある人





石野卓球さんは
『天才バカボン』の『パパ』と『ドラゴンボール』の『悟空(少年期)』を足した、おバカなことをすごく楽しみ、興味で無意識に努力出来る天才肌

のような気もしましたw




パートナーは
『シカマル』タイプが良いけど、
私自身は
『パパ+悟空』になりたいなw
(全く違う居ないし孤独死まっしぐらやけどねw)



では、電気グルーヴのオススメ曲を


電気グルーヴ/いちご娘はひとりっこ
ttps://youtu.be/StiHzYD73tI
↑hを始めに入れてね
Popです★o(^o^)o



電気グルーヴ/モノノケダンス
ttps://youtu.be/OsCfDyoJwJs
↑hを始めに入れてね
このPV大好きです!


今回はライブでこれもしてほしかったな↓

電気グルーヴ/カフェ de 鬼(顔と科学)
ttps://youtu.be/OXlvIpPQIf8
↑hを始めに入れてね
このPVも上記のモノノケダンスと同じ方だったとおもいます。アニメかわいい★o(^o^)o


ちなみに卓球さんが告知を忘れてたのはこちら
石野卓球リミックスver./関西電気保安協会
ttps://youtu.be/gRsc0PavuOM
↑hを始めに入れてね
近畿圏限定みたいで嬉しいです!カッコ良すぎw


あと、いつのまにか
Zeppのドリンクホルダー
可愛くなってた!



と、帰宅してチェックしたら前にも一度貰ってたw

個人的にはこれら以前の、
水筒みたいに出来るショルダータイプが便利でした…


一先ず今日はライブで感化された
一日でした!
明日も頑張るぞい!o(^o^)o



以上!


ここまで読んでくれてありがとうございますo(^o^)o


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

殆ど作品上げてないTwitterはこちら↓

@chiharo_works

お仲間募集中でございますm(__)m