『やすれ!やすれ!やすれ!』の巻 | 雑貨屋開業紆余曲折【夢見るアラフォー】

雑貨屋開業紆余曲折【夢見るアラフォー】

初めまして!chiharokkr(チハロックル)です。
幼少期から雑貨屋に憧れて
学生時代はリペイントしたりでオリジナル雑貨作成。
社会人時代は安パイに流されダラダラと過ごし
もう2nd成人式!
人生逆算し好きな事を全うしたく
右も左もわからず日々修行中。
そんな雑記blogです。

おはこんばんちは!(о´∀`о)
雑貨屋開業紆余曲折、夢見るアラフォー・チハロックルですよ(о´∀`о)



今日は昨日の
関節人形+石粉粘土をやすりまくって
形を整えてました。


前のクマプーもどきや鈴木義司先生は形が単純だったのでまだ、時間がかかってませんでした(いや、かかってたけどw)



今回は人体丸だしなので
めっちゃ時間かかったー!
( ̄□ ̄;)!!


ほんとはもう一発細かい目で全体的にやすりたいんですが…

もういいやw(´ 3`;)




なにが『Lucky』だwwww


今回は隙間とかめんどいから
モデリングペースト
(アクリル絵の具を油絵テイストとかでかけるようなパテ)
で埋めてみます。やっぱ境界わかるかなぁ…


一先ず、練習やしやってみますw
それでうまくいったら
1日作業時間減りますしね(多分)(´ 3`;)


あと、
ためてたCSドラゴンボール
4話分見ましたよー!( ̄□ ̄;)!!


…武天老師様が…魔封波失敗、餃子もやられちゃいました…

あれ、当時から思ってたけど

武『魔封波やるから、テンよ、
お主は電子ジャーを支えるのじゃ』
ってせんかったんやろ…


天津飯が『俺が俺が』モードやから

『それなら俺に魔封波を教えて下さい!俺がやります!』とか言い出しかねんからかなぁ…(;´д`)


朝ドラ『まんぷく』も見て、改めて体の薄い、うすら筋肉の人(ペイこと萬平さん)がかっこええな…と思いました。タモリも驚くなで肩やけど…


あと、確定申告を閉館時間狙ってポストに投函しに行きたかったのにもう24時すぎてるー?!(。>д<)

明日早起きして投函しに行けるかな?
(開館時間混んでるから近寄りたくないw)


もう一つ言わせてください!w


最近DiorのCMソングがストーンズの
She is a rainbow
なんですよね(о´∀`о)


あの曲を初めて聞いたのは
imacがスケルトンカラバリの第2世代が出たときに
これまたCMソングやったんですよ。
専門学校時代物で、刺激の多い時代でした(しみじみ)
このころはりんご信者やったんですよw
当時のデザイン業のPC使用率がほぼ90%ほどmacやったので。
凄く可愛いCMでぴったりな曲なんです。


でそこから3~4年かなぁ?
親友が結婚した時に音楽チョイスの
担当をさせてもらって。


殆ど会場で採用されませんでしたがw
ボウイのziggy star dastとか入れたからかもw


新郎新婦の入場曲を
このShe is a rainbowにさせてもらって、
採用してもらえて、
今でも登場時の感動を思い出せます(о´∀`о)

いやぁ、やっぱええ曲やでー
ちな、当時のCM(画像もガビガビw)
ttps://youtu.be/cs73NP6BQrs
(始めにhを足してあげて下さい💦)



…以上!




□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

殆ど作品上げれてないTwitterはこちら↓

@chiharo_works

お目汚しに、宜しくお願いします(´ 3`)