『完成!初(自称)自分のガレージキット』の巻 | 雑貨屋開業紆余曲折【夢見るアラフォー】

雑貨屋開業紆余曲折【夢見るアラフォー】

初めまして!chiharokkr(チハロックル)です。
幼少期から雑貨屋に憧れて
学生時代はリペイントしたりでオリジナル雑貨作成。
社会人時代は安パイに流されダラダラと過ごし
もう2nd成人式!
人生逆算し好きな事を全うしたく
右も左もわからず日々修行中。
そんな雑記blogです。

おはこんばんちは!
雑貨屋開業紆余曲折、夢見るアラフォー
チハロックルです(о´∀`о)


長々と続けて参りました

『布団巻き』シリーズ!

やっと一先ず完結いたしましたー!(о´∀`о)

では、見てやってください!



HEYっ!↓↓↓





誰かわかりますでしょうか?  一応
富永一朗先生が描かれた
鈴木義司先生です!(ФωФ)


初めての立体石粉粘土作りにしては
上出来じゃね?
と、自画自賛w

でも、もっとうまく出来るイメージやったのになぁ😫
まだまだ修行が足らんね😅


今回の事での発見は
・骨組みは新聞紙は止める
・強靭にするためにオーブンで焼くという手があった
・骨組みをワイヤー関係で作る
    (問題はオーブンで爆発しないか)
・油性ペンで細かいところを色付けする(目の縁とか)
・薄い影は鉛筆を使うと良いらしい
・マットのスプレーニスの方が良いかも?
    (まだしたことがないから不明)

等々。


あと、石粉粘土は
時間がかかる!w
水分飛ばす面でも。

それでオーブンで…という手もあるらしいのですが、
水分を含んでたらその水分が蒸発→割れる原因
てのもあるらしいです。

あと、もっとヘラやピンセット等を使ったらよかった
作る前にはデッサンしまくらんとあかんことも…


またチャレンジしますよー✨
無理矢理送りつける企画をっ!
(早く商品作り貯めてはやくたちあげようよw)

そうそう、まだ
CSドラゴンボール続き(気功砲直後)
見れてないんですが、
後妻業は見ましたよー(^^)


よしのー!(`Д´≡`Д´)
下品な役やのになんか憂いがあるというか、
やっぱ上手いですね。


では(何が?w)、
まだまだチャレンジの道は続きます~✴
優しい応援、超ウエルカムなので宜しくお願いします!


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

作品垢、今回とダブってるけど、
今日は母が育てた短いチューリップのツイ
もしたTwitterはこちら↓

@chiharo_works

お目汚しに、宜しくお願いします(ФωФ)✨