魂のウェイクアップコール!

チハラダニコですニコニコ

 

ダウン自己紹介はこちら!

 

 

 

毎回満席の大人気講座
一生ものの学びと感動で人生を変える
自分と向き合う・知る・

 

さて、ヒプノヒーリング

セラピスト養成講座の

体験談を感謝を込めて

ご紹介させていただきます。

 

 

 

「今回養成講座を受けようと思ったのは

自分が今世に何をしに生まれてきたのかを

知りたいと思ったからでした。

 

人生の約半分を生きてきて、

何とか結婚はしましたが、

子どもを持つことを

夫に反対されたことで、

 

「結婚して子どもを育てる」という、

私がこうなるであろうと描いていた

人生が狂ってきてしまったことが

きっかけだったと思います。

 

今までの自分の人生を振り返ると、

 

親が喜びそうな大学に行き、

友達が希望していた職業に憧れて

その職業に就くなど、

 

他人軸な私は、自分で責任をもって

人生の選択をしてこなかったと思いました。

 

自分に自信がないから、

自分にも何か秀でた才能や特技、

何かの素質があれば、

人生が花開くのに、

 

と考えていて、

「特別な才能がある人はいいなぁ」

と羨んでいました。 

 

そしてこの講座を受ければ、

自分が気づいていないだけの

特異な力に気づけたり見出せたりして

新しい特別な自分になれるのではないか、

そんな期待を抱いていたと思います。

 

講座の中でもその思いや期待は

顕著に現れました。

 

体感優位の私は、

手や足が勝手に動き、

その動きに何かの意味がある

のではないかということに固執し、

意味がわからないことに落胆しました。 

 

他のメンバーと比べて

自分はただ体が動くだけなので

意味がない、たいしたことではない

と考え、 

 

視覚型や聴覚型優位の人は

いいなぁと

うらやましく思っていました。 

 

セラピスト任せで

自分からセッションを

うまく進められるような提案を

しないという自分にも気づかされました。

 

 自分のやり方に自信が持てないから

セラピストに任せたいという、

他人任せな気持ち。 

 

これも自分で自分の責任を

負わない人生を歩んできていることと

リンクしていました。

 

最後まで期待していた視覚や聴覚が

ほとんど出てこなかったことも、

「最後には見えるようになっているはず」

という講座の前半に抱いていた

期待を裏切っていて

可笑しく感じます。

 

講座が終了した今は、

他人をうらやむのではなく、

ありのままの自分に感謝し、

そんな自分に自信を持って

自分で物事を決めて、

人生を生きる。

 

これが私に必要なことだとわかって

すごくすっきりしましたし、

なんだか楽になりました。

 

講座後、仕事で

大きな物件を立て続けに

担当することになりました。

 

以前の自分からは

考えられないほど

自信を持って

仕事をすることができています。

 

不思議ですが、

自信が持てない

ありのままの自分を

受け入れられたことが

自分の自信につながったのだと

感じています。

 

講座を受けていなければ

ずっと何かの才能が花開く自分に

幻想を抱き、今はまだ

その時ではないと

くすぶっていたのではないかと思います。 

 

最後に。 

 

こんなに自分をさらけ出しても

受け止めてくれる特別な場を

創り出してくださるクニコさんは

本当にすばらしい存在で、

 

溢れる愛情と温かさと

厳しさを持って指導して

くださったことに

感謝してもしきれません。 

 

また、心から真剣に取り組んで

一緒に喜んだり悩んだり

泣いたりできる仲間に

出会えたことを本当に

ありがたく思います。 

 

みなさまありがとうございました。」

(N様)

 

 

N様、ありがとうございました!

「何か特別な能力さえあれば

人生が丸ごと変わるはず」と

思っている方は少なくありません。

 

しかし、それは裏を返せば

「今の自分にはなんの良さもない

希望もない」ダメだと

思っているということなんですね。

 

だから、

「つまらない(と思っている)自分」を

何か特別な能力で「穴埋め」しようと

考えてしまう。

 

でも、違うんですね!

 

特別な能力なんてなくても

あなたは特別!

 

すでにあなたが必要な道具は

全てあなたの内側にあります。

 

今の自分を愛することから

現実が好転していきますよ!

 

LOVE

 

チハラダニコ

 

次回の養成講座のご案内は

公式LINEから↓↓↓
<公式LINE@>
https://lin.ee/v9GHadf 

<インスタグラム>
https://www.instagram.com/chiharadakuniko 

<FACEBOOKページ>
https://www.facebook.com/chiharadakuniko