平成28年12月⛄️
全ての始まりはここからスタートしました。


ずっと気になっていた歯並び
永久歯になり長く共に過ごしてきたこの八重歯と
さようなら…

始めるまで少し不安な気持ちでしたショボーン
Beforeはこちら👇

34個のアライナー交換を進めていく事になりました。




ひとまず、予定通り34個終了した所でだいぶ見た目にも変化がみられましたが、もう一踏ん張り!!
わずらわしさもだいぶ生活の一部となり慣れましたチョキ

ここまでくると欲が出てきてもう少し八重歯の所を前に出したい!!
噛み合わせも噛めてないあせるという事で
追加アライナー20個を交換する事になり治療継続です。


そして、予想外の出来事えーん
前から爆弾を抱えていた奥歯が炎症し出し、この先長くないと見込んだ為インプラントにする予定で抜歯しました。







平成29年8月 抜歯した所の治りをみてインプラントのオペをしました。




時は平成から令和へ🇯🇵
そんな歴史ある日にもインビザラインの交換!!
自分の中の歴史にも刻まれましたキラキラ



令和元年10月中頃
追加アライナー終了、そしてインプラント治療開始ビックリマーク



そして無事全ての治療が終了しました完了




長いようであっという間でしたひらめき電球
Before→afterの他の比較写真はまた載せたいと思いますニコニコ