3ヶ月後の検診と歯が抜けたー!
お久しぶりです装置が外れてから、特に問題なく先日お久しぶりの定期検診でした🦷まずは比較写真前回の受診の時は👇前歯がぬけてから少しずつ生えてきた感じ下顎、数本揺れてましたそして今回はこんなにニョキニョキと立派に生えてきました!よく見ると私の歯にも似てるような気もする‥もし、矯正で広げてなくスペースないままだったら2番が少し後ろ気味なので私と同じくがっつり八重歯になっていたであろう‥下の歯はグラグラ抜けずにキープ経過は順調でよかったです上の顎はこれ以上広がらないようですが、下の装置外れ ましたが、上に合わせて下顎もまだ少し自然に広がるようなのであとは子供の成長と共に経過を見ていきます次の受診も問題ないようなので、少し期間が開く予定ですそして、予定していた運動会が延期になり昨日行われたのですが空の下、ご飯を食べていたら普段と違うせいか勢いよくいなり寿司を食べてしまったら揺れてる歯にとどめをさしたらしく歯が気になって気になって午後からの運動会、とれるのを気にしていたらしくそっちが気になって100%ではなかったようですようやく夕飯の時、食べた瞬間いつの間にか取れて危うく食べてしまう所でした他にも揺れてる所があるので、連続で抜けそうな予感着実に乳歯ケースが埋まっていくのが楽しみです