ストウブで柔らかおじや | 日々のお弁当と家族ごはん

ストウブで柔らかおじや


おはようございます。

坊っちゃんの病名は『嘔吐下痢』でした。お腹壊しただけかと思ってたのにね。
先生が「気分悪いやろ?」としつこく聞いてましたが坊っちゃん「気分悪くない」その時までは……

先生から「お粥食べとき~」と言われお粥じゃかわいそうなんで柔らかおじやに。



ココット デ ゴハン Sに茅乃舎の出汁をべりっと破いて入れあとはほうれん草をみじん切りにして入れてコトコト。

出汁塩と溶き卵を入れてしっかり玉子に火を通しますよ。



出来上がり~~



この時くらいから気分も悪くなった坊っちゃん。あまり食欲ないけど完食してくれました。


よく考えたら嘔吐下痢は初めてかも?今回もリバースはしないけど昨日寝る前にかなり気持ち悪くなったらしくて吐き気止めの座薬を入れたらすぐに「うんち~」やて。。座薬が浸透?するまで我慢してもらいましたけどね。

薬飲んでるのに昨日の夜中から今朝にかけて下痢。昨日はほとんど普通に戻ってたんにな。マリービスケットなら良いと思って食べたからいけなかったのかも。。。

明日は学校休み決定かなぁ。





では良い休日を!






のちほ