明けましておめでとうございます | 日々のお弁当と家族ごはん

明けましておめでとうございます


明けましておめでとうございます!

気持ちの良い晴天の元日です。

今年もよろしくお願いしますね!




まだ直ちゃん寝てるのでお雑煮&おせちはお昼飲みからかなぁ。


昨日の大晦日鍋です



見えないけどつくね、鶏モモ肉が下に大量に入ってますよ。

つくねは1.2kg作りましたん。

娘が来ると思ってたんでww今日の夜来るらしい。





白菜も売ってるのと違ってびっちり巻いて巨大!うんまかった~~♪

あと一玉あるんでまた鍋かな?ちなみにカットしたのも少し余ったんで雑煮に入れようかな。



年越し蕎麦。あたしは食べない人なんで直ちゃんとばぁばの分。坊っちゃんは寝てたんで食べてません。

流石に鍋でお腹いっぱいなんに年越し蕎麦まで完食したお二人。(ばぁばは少し量を減らしてます)苦しいと言っておりました(笑)


さぁてそろそろおせちを詰めようかな爆笑

今日の飲み開始はPM12時なんでね!





では良いお正月を!




のちほ