ストウブで鶏だんご汁 | 日々のお弁当と家族ごはん

ストウブで鶏だんご汁



おはようございます!暑くなりましたね。腰まである髪を切りたくてウズウズしてます。福岡のローカル番組で美容師選手権という物が過去にあったらしくて(深夜番組なんで寝てます)近所の美容師の人が準優勝したらしくてその美容室に行こうかと思ってホームページ見たら…あまりの上から目線やったんで却下しました。

どこか上手い美容室ないかなぁ…


いつかのごはん。里芋、人参、大根、ごぼう、こんにゃくときたら豚肉入れて豚汁なんですが鶏挽き肉があったんで鶏だんご汁にしましたぁ





久しぶりのナス22でたっぷりとww
豚汁より好きかも~





あとはポテトサラダと海老焼売もどきw


ごはん画像が溜まり過ぎてごちゃごちゃになってまつ。。覚えてる限りのごはん達…

昨日



☆ 親子丼
☆ 小松菜とツナの塩昆布和え
☆ ハム、きゅうり、紫玉ねぎのマリネ
☆ 豆腐と三つ葉のお吸い物

一昨日



☆ほうれん草の粒コーンスープ焼き
☆ チキンソテー
☆ わかめのかき玉スープ

その前日が鶏だんご汁ごはんでした!

その前




☆ 竹輪チーズとかにかまの磯辺揚げ
☆ 水菜の豚肉巻き
☆ ポテトサラダ

ポテトサラダはこの日に作って翌日の鶏だんご汁のごはんにスライドですな(笑)

それとあたしのつまみのJJグリルサンド!




先週やったかな?(記憶力ナッシング)


やっと寒暖差アレルギーが治って調子良くなりましたん♪

土曜日は園の時の子連れ飲み会!新年会以来やから楽しみ~


ではではのちほ~