北名古屋市パン教室haru*pan☆ラウゲンブロートとショコラベリー | 北名古屋市パン教室 haru* pan/Chiharu

北名古屋市パン教室 haru* pan/Chiharu

パンやおやつ、ごはんを作るのが好き♡な4児の母です
ABCクッキング パンライセンス、食生活アドバイザー

手芸も好き♡たまに手芸も…とにかく手作りが大好きです꒰*´∀`*꒱
見てくださったら嬉しいです♡


北名古屋市にて小さなパン教室 haru* pan を開講しています音譜


お子さま連れOKウインク

我が家にも2歳児がいますニコ

安心・美味しい手ごねパンを焼きませんか?




先月のharu* pan🌼レッスンレポに

お付き合ください笑い泣きラブラブ



2019.11.15(fri)

パン教室🌼haru* pan
ランチ付きコース♬

ラウゲンブロート
ショコラベリーフランス
(生徒さん作)



ラウゲンとは「アルカリ」の事
焼成前にラウゲン液に漬けて焼くことでこの焼き色になります😳✨
ドイツの伝統的なパンです




ショコラベリーフランスは🇫🇷
ココア入りのもっちりとしたハードな生地です
ラズベリーチーズクリームをはさんで仕上げます♫
バレンタインのプレゼントにもぴったりなパンです💕


この日はお馴染みの生徒さんと
いっしょに来てくださった5年ぶりくらいの生徒さん爆笑

お2人ともabcのブレッドコースに通っていたことがあり
おひとりは私と同じくライセンスもとっている常連さんパン
なにも教えることはないくらいテキパキ作っていましたウシシ
ランチパンお出ししたコーンパン🌽

お久しぶりの生徒さんはドイツパンが一番好きラブラブラブという方で
フランクフルト国際空港で食べたラウゲンブロートが忘れられない…と
やって来てくれました爆笑

焼き上がりのラウゲンブロートを
「とてもおいしい!こんな感じ!絶対、家でも作るわぁ」と言っていただき
ホッとしました👏音譜音譜音譜
私は本場の正解を知らないのであせる

私も役15年前にトランジッタ✈️でフランクフルト国際空港に滞在したのに本場のドイツパンを食べなかった…ガーン
数年後にパン教室を開くとわかっていたら笑い泣き絶対に食べてました笑い泣き
もったいない事したなーあせるあせるあせる


焼き上がりを待ちながらのランチとお茶の時間はあっという間に過ぎていき
あっという間に幼稚園のお迎えの時間に車


楽しい時間をありがとうございました爆笑
またお待ちしていますドキドキ