水曜日小学生クラスでは

ボビングやけのびや背浮きなど、

水慣れや基礎のクラスを担当しています


担当しているお子さまは

水に対してちょっと怖さもあり、

まずは怖さをとることを

中心に練習をしていました。

約3ヶ月。しっかり水慣れができました。


水の怖さをとる練習って難しいです~

息の吐き方 鼻から息をだすことやリズムよくジャンプしながらボビングしたり

それができてくると赤台から赤台へけのびの練習になりますが赤台以外のところで立つ練習など⋯


色々やりましたが

水が怖くなくなったきっかけは

おしゃべりでした(*^^*)


ボビングジャンプはバナナ🍌なんだよ

立つ練習する時には⋯たまごみたい

けのびはお魚。サンマみたい

背浮きの時の呼吸はきんぎょみたい


などなど

○○みたい!にみたてながら

時に笑いもでてきて

段々と怖さが解消してきました😊


もうすぐ進級できそうですが

嬉しくもあり、ちょっとさみしさも💦


まだはじまったばかりの水泳ですが

ずっと楽しく水泳を楽しんでほしいです✨



アジュガチョコレートチップ

ピンクはもう終わりになる雪割草


イベントバナー