皆さまいつもありがとうございます😊

火曜日クラスは

とても賑やかなレッスンでした(*^^*)


泳法のクラス

ワンポイントにしぼって練習しています。

課題をもってドリル練習に取り組む事で

上達が目に見えるようになりました!

なかなか泳ぎのフォームを変えるのは難しいですが、続けて参加されている成果がでてきました。

また、このクラスは1回参加型の教室なので、

2週間に1回や1ヶ月に1回のベースで参加したり、

疑問がでた時だけ、フォームをみてもらいたいだけでの参加もとても有効だと思います。


水中運動のクラスは⋯


初めは

歩くだけでもいいの。

肩が痛くて回せない涙

首が痛くて病院に通ってます

運動不足解消ですが1時間運動してぐったりです

と言っていた方々も⋯


今年はクロール呼吸をマスターしたいの!

クロール少し泳げた!

家にいるよりずっと楽しいし気持ちいい!

など

皆さま言動が変わってきています。


また、教室終わってすぐに帰宅されていた方がほとんどでしたが

今では教室終わった後、居残り練習をしています。


水中運動クラスですが、

潜ったりする「運動」もしながら

知らない間に泳げちゃった

プールに来るの楽しくなった

運動の習慣がついた!

毎日の生活の質が上がった!

が目標です


言動や行動が変わると

身体も気持ちも変わってきます!


このままマイペースで続けていきましょう‼️


長い文章に最後までお付き合いくたさり

ありがとうございました(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


ホスタ寒河江

カラーリーフ綺麗です✨