皆さまこんばんは♪


新年度がはじまり、

子供クラスでは

幼稚園クラスだったお子さまは、

小学生クラスにあがります。


時間帯もかわり、

大きな子ばかりで

不安な顔でプールサイドに入ってくるお子さまも。


その中では泣いてしまう子もいて、

わたしは泣いてしまったお子様をなぐさめながら

手をつなぎ

集合場所に行くと、

ふと前に、同じ1年生で、幼稚園クラスで一緒だった〇〇くんが現れ、

泣いているお子様の頭を『いい子、いい子』

してくれました♪


〇〇くんありがとう😊優しいね!

と言うと

『ぼくが(幼稚園クラスだった時)泣いている時に(その泣いている子が)助けてくれたんだ』

と話してくれました。


なんて優しい子なんでしょう!

〇〇くんも、初めての小学生クラスで不安なはず。

なんだかジーンとしてしまいました😢


新年度、不安ですよね、

わたしも人見知りで初めてのところは苦手です。

みんなで助け合いながら頑張って欲しいなと!

思った出来事でしたおねがい


前回のブログに載せた

八重咲きチューリップ

満開です🌷

オレンジの差し色がいい感じです♪