皆さまおはようございます(*^^*)

水曜日、いきいき水泳8回コース

無事に終了致しました。


皆さまありがございました。


今回は

8回を通じて

呼吸の練習


クロールは

呼吸時に軸手が落ちない練習を

行ってまいりました。


「クロール1回は呼吸できるのですがだんだん息が吸えなくなっちゃいます💦」


1回できたのですからすごいです‼️

吸えたらすぐに吐いていないか?

もしくは止めすぎてはけなくなっていないですか?

次は2回吸えたらOKです!


「クロール泳ぎが楽になりました」

軸の手が下がらなくなったのでしっかりローリングができて吸えるようになりました!

泳ぎを変える事が出来てすごいです‼️


「ずっと続けています。80代も中盤ですが年齢制限ありますか笑」

いきいき水泳は65歳以上の方が対象で年齢の上限はありません笑また来てください笑笑


「やっぱり続けていかなくちゃね~」

できる、出来ないという事ではなく、

運動は習慣にしていく事が大切と考えています!

体調が思わしくなく、参加したくてもできない方もいらっしゃいます。

参加できる体調であることこそが幸せであると

思っています(*^^*)


私も楽しく練習できて幸せでしたˊᵕˋ♡

またのご参加もお待ちしております🙇‍♀️


ヒメツルニチニチソウ❀.*・゚

グランドカバーの葉っぱ🌿

春を告げるかわいいお花が咲きました(๑♡∀♡