9月24日。WHY@DOLLメジャーデビュー! | 青木千春オフィシャルブログ「Chiharu diary」Powered by Ameba

青木千春オフィシャルブログ「Chiharu diary」Powered by Ameba

青木千春オフィシャルブログ「Chiharu diary」Powered by Ameba









おはようございます(((o(*゚▽゚*)o)))






コメントありがとうございます!






本日、9月24日。



WHY@DOLLメジャーデビューを迎えました!





昨日はインディーズWHY@DOLLとして最後の日でした!

昨日はとーっても最高の1日だったよ!

昨日のことを書く前に!!



21日にアキバソフマップ1号店さんで行われたロングスパンイベントのことを♪( ´▽`)



この日はライブあり2人の対決ありソロ曲ありゲームコーナーあり歌振り交換ありという盛り沢山な内容でした!


2人の対決は体力勝負!

*タオル綱引き
*反復横跳び
*ふりふり万歩計

この3種目でガチ対決!




{0F6055EF-06CF-4976-9FBA-3C99828C3726:01}




全部自信あったし、はーちゃんよりは体力もあるって思って自信満々にしてたのにはーちゃん意外と強くて…(>_<)
全部負けちゃいましたー(๑ó﹏ò๑)!

ふりふり万歩計は30秒間、音楽に合わせて自由に動いてどっちが多く動いたかを競うゲームなんだけど1回目はまさかの2人とも同じ回数だったの!笑

2回目は気合い入れて激しく動いたのに何故か万歩計に反応されなくて30秒間に動いた回数11回…!!

もーこれはかなりショックでした(°_°)


負けたら勿論罰ゲームが!
罰ゲームはくじ引きで、当たったのは腕立て伏せ30回(つД`)ノ

クタクタの中30回の腕立て伏せはキツすぎたー!
最後腕がピクピクしすぎて下まで下がれなかったもん!

そして次の日にかなりの筋肉痛が待ってました!笑
でもこれもいい思い出…!


対決が終わってからはソロ曲コーナー!
ちはるはClariSさんのコネクトを歌わせて頂きました!

いつもはバラードや可愛らしい感じの曲ばかりを歌うことが多いのですが今回はかっこいい曲に挑戦してみたい!って思ってコネクトを歌わせて頂きました!

本番は緊張しすぎて歌詞が飛んだり皆さんには申し訳ない気持ちと、凄く悔しかった(>_<)だから絶対にまたリベンジします!!


そして、この日は7階で声優の【野中藍さん】のイベントがあって、楽屋が隣りでご挨拶もさせて頂いたのですが、野中さんが声優を務めてた【魔法少女まどか☆マギカ】の主題歌がコネクトだったのでまさか!こんなタイミングでお会いできるなんて光栄でした(>_<)!
一緒に写真まで撮って頂いちゃいました!


{BAF3FAD4-8183-44D2-9E96-26210D4516FE:01}



野中さんとても優しくて美人さんで魅力的な方でした!

野中さん!ありがとうございました!




ゲームコーナーは【猛獣狩りに行こうよ】を皆さんと一緒にやりました!
このゲームは動物の名前を時間内に文字数通りの人数を作っていくというゲーム!

作れなかった人は牢屋に入れられます!笑

せっかくのロングスパンイベントということもあり、WHY@DOLLファミリーはみんなあたたかくて仲が良いけどこのゲームはファンの方同士で人数を作ってもらうゲームなのでもっとファンの方同士でも仲良くなってもらいたいなっていう思いもあり、こうゆう形のゲームを考えました!

ゲーム中のみんなの楽しそうな姿が見れて嬉しかったしとても楽しかったです*\(^o^)/*


優勝したチームには後半のライブのセトリを決めて頂くというプレゼントが!

決めて頂いた曲は歌振りを交換して歌ったよ(o^^o)

サンライズの台詞の時、噛みそうになったりもしたけどはーちゃんのパートを歌って1曲ごとに自分のパートとはまた違う発見ができたり新鮮で楽しかったです♪


今回のロングスパンイベントは1から自分達で案を出して考えた企画で至らない点もいくつかあったけど来てくれた皆さんに楽しかった!って言って頂くことができたので凄く嬉しかったです(>_<)!

来てくれた方全員にMM5のヒット祈願プリクラ付き手づくり御守りもプレゼントしました♪

肌身離さず大切に持ち歩いて下さいね!

またロングスパンイベントやりたいなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))





そして今日!
WHY@DOLLメジャーデビュー日を迎えました!


昨日はインディーズ最後のライブ、リリース前最後のライブでした!

アキバソフマップ1号店さんでは1stシングルからメジャーデビューシングルまでWHY@DOLLの歴史順にMCを挟まず歌いました!!



皆の反応も凄く良くてこのセトリを組んで良かったです(^^)!


昨日は3年間の集大成ということで、来てくれた皆と素敵な時間、ライブにすることができ本当に悔いなく最高の集大成を見せることができました!!

集まってくれた皆さんありがとうございました!


ダブルアンコールまでかけて頂いて、ダブルアンコールは【ありがとう】を歌いました!

歌ってる時に色んな感情が溢れてきちゃって感極まって泣いちゃったけど、皆も私達と同じように涙を流してくれたり笑ってくれたりWHY@DOLLとファンの皆は一心同体なんだ!って凄く嬉しかった(>_<)


今回のリリースイベントを通してたくさんの方に出会いました。

ずーっと昔からWHY@DOLLのを応援してくれてる皆さん、最近ファンになってくれて応援してくれてる皆さん!

歴なんて関係ない!

WHY@DOLLを応援してくれる皆さんは私達にとって一生の誇りです。

WHY@DOLLに出会ってくれてありがとう!

どんな時も支えてくれてありがとう!


いよいよ今日からずーっと目標の1つだったメジャーデビューをします。

夢が1つ叶います!


結成時から、夢や目標はメジャーデビューと言い続けてきて3年!

本当に色んなことがあった。
何回もメンバー編成があったり、気づいたら初期メンバーが私1人になってた。ライブができないんじゃないかってくらいお客さんが来ない時もあったり、決して楽なことばかりじゃなかった。

ですが、夢は諦めなかったら必ず叶うってことを少しでもWHY@DOLLが証明できたかな?って私は思ってます!



でもメジャーデビューはまだ夢の通過点。

ここまでこれたのは応援してくれる皆さん、周りで支えてくれたスタッフさん、家族、メンバーのおかげです!
皆さんが居なかったらここまで来れてなかった。

どんな時も信じてついてきてくれてありがとう!


WHY@DOLLはWHY@DOLLの音楽で人に笑顔や感度を与えることが目標であり夢であります!

だからメジャーデビューしても変わらず皆さんに、そしてこれから出会う皆さんの心に届くパフォーマンスをしてWHY@DOLLのライブを見ると元気になる!って言ってもらえるようなユニットを目指してこれからも精一杯頑張ります!!



ここからがまた新しい夢への第1スタート!

つまりWHY@DOLLの第2章の幕開けです!



ここからは何が何でも止まれない!

絶対にWHY@DOLLがてっぺん取ります!

WHY@DOLLの時代を切り拓いていきます!


皆さんとまだ見ぬ景色を一緒に見にいきたい!



1回しかないメジャーデビュー。
色んな想い、決意を噛み締めて今日は皆さんと最高の1日にしたいです!


そんな今日は18時からタワーレコード池袋店さんでイベントがあります!

たくさんの方とこの特別な日を迎えたいです!

是非、会い来て下さい!!

待ってますp(^_^)q!!




そして、昨日正式に発表がありましたが

【Magic Motion No.5】
オリコンデイリーランキング5位でした!

今回のリリースは強豪グループがたくさん居る中でのリリースだったので不安もありましたがTOP5に入ることができて本当に嬉しかったです!


でもウィークリーに向けて気を抜かずもっと上を目指して頑張ります!


引き続き、応援よろしくお願いします!


私達の新しいスタートの特別な曲【Magic Motion No.5】


1人でも多くの方に聴いて頂けるように愛される曲になれるようにもこれからも大切に歌っていきます!




{78526B8F-EE32-428D-B03A-5472498F18C3:01}





9月24日。




WHY@DOLLメジャーデビュー!



みんな本当にありがとう!!!




{379BEE22-F124-4156-9EAB-2B9D6AFFBF65:01}





ちはるん