一軒家(木造)は湿気がすごい | わたしの性活ブログ 〜40になった同い年夫婦〜

わたしの性活ブログ 〜40になった同い年夫婦〜

主人大好きなアラフォーの主婦です。
料理、掃除嫌い!
気持ちいいことは大好きー
まだまだ何もわからない初心者です。よろしくお願いします。

いつもいつもえっちぃ内容だとアレかなと思い爆笑

主婦っぽい話題を…!



私たちの家は木造一軒家。

築30年超えている建物なので、夏は暑く冬は寒いガーン

そしてなにより湿気がすごい!

除湿機という便利なものがあるのだが、なんせ値段高いし手入れできないだろうということで、主人に却下された。

いいなぁー、欲しいなぁー!口笛

この際、プラズマクラスターなくていいから、安いのないかなぁえーん

庶民の味方アイリスオーヤマさんでもこの価格…厳しい〜えーん


湿気対策案をネットでググるもどこもみんな同じこと書いてあって…。

換気第一なのはわかる。

でも、普段使わない部屋を忘れず換気って、なかなかショボーン

しかも、梅雨シーズンは窓開けた方が湿気飛び込んでくるから、開けない方がいいのにさ。

換気しようがない。

除湿機は買ってくれないえーん


悩んでいたら、主人が

「水とりぞうさんを置いたらいいんじゃない?」

「いやいや、前に半畳の物置に水とりぞうさん2つ置いていたのに、あっという間に満タンになったの知らんでしょ?それを9畳の部屋に置くの?何個必要と思ってるの?しかも、後片付けがものすごい嵩張るのよー」

交換頻度下げるために、コープから800mlとれる除湿剤を購入して試しに使ったことあるけど、水が溜まる前に薬剤が溶け切ってしまい、800mlもとれなかった一方で、水とりぞうさんはちゃんと満タン水位まで吸水してくれていたので、私の中で水とりぞうさんへの信頼は厚い。

厚いのだが…えー

収納箇所も多いので、数が必要なため、爆買いの爆設置。

で、これを短いスパンで全回収して処分しなきゃならないことが気分を憂鬱にさせるショボーン

(うちの市は指定ゴミ袋)


さらに我が家の湿度は常に60〜70%びっくり

ぞうさんが瞬殺されそうな湿度である。

かと言って、放置していたら部屋がカビてしまうガーン


大容量の吸水力、嵩張らない除湿剤はないものか…。


Amazonで探していたら見つけた!


それがこちら!


1リットルとれるの!

そして、マスコットキャラのネコがゆるくて可愛いラブ


中身がこれ!

水とりぞうさんのような頑丈なケースではなく、フニャッと柔らかいもの。

これにどんどんとお水が溜まっていくみたい。

最終的に溜まった水を排水したら、この容器はぺちゃんこになるので、処分も嵩張らない!

願ってもない商品。

販売元も白元アースと有名なところなので、品質も期待できそう!



これで設置完了!

最初はかなり上にスペースがある。

強度は頼りない…かな。



上からぞうさんとネコさん比べてみた。

これくらいのスペースなら、どこでも置けそう!


先ほど部屋へ2個設置したので、また日にちが経った頃に効果を確認しようと思う。

個人的には効果あって欲しい。ゴミが出ないのが最高だよー!


なにより…かわいい照れ