卒業に向けて | 七色の日記

七色の日記

長男高1 次男小学3年生
7歳年の差兄弟の成長と日々の出来事
田舎で旦那の両親と同居、嫌味な姑のグチ! 
カナヘビ&金魚&メダカ&イシガメ&ハムスター飼い、虹ハムスターまめちゃん
エアプランツ 編み物少々

キッチンに置いてある30Lゴミ箱のスライド蓋が壊れたえーん

蓋だけって売ってないか調べたけど無いよね‥。


蓋なしで使うのは嫌やし‥。

新しいの買ってきた



ゴミ箱の本体をゴミに出すには大きくてゴミ袋に入らんし、 別の用途で使えないかえー? 

置いてても邪魔えーん 粗大ゴミか面倒だな‥。💦





新年度から中学校は校則が変わるんだって

女子は黒タイツ、黒靴下、編み込みOK
男子はツーブロックOK になっるんだって
兄さんは、先駆けてのツーブロックだったイヒ


兄さんの担任から
「相談したい事があります。」と言われた💦

何だ何だ💦

卒業式と卒業アルバムと卒業文集の事でした。

◯◯君に確認したところ、卒業式は校長室ですること、卒業アルバムはいらない。 卒業文集も書かない、と◯◯君は言っていたけど、それで大丈夫ですか?と確認され、それで大丈夫です。


親として卒業アルバム見るの辛いしね‥。 
この中にはいないし。思い出も無いし。
保育園から一緒の子達はどんなに成長したかな‥ って気にはなるけどね。


兄さんが中学に入学した頃、運動場で体育してて賑やかな生徒の声、制服を着た同級の子を見た時は胸がギュって苦しくなってたけど、今は何とも思わなくなってるにやり  


3月卒業式かー。 あと制服は何回着る? 
最後のテストと卒業式の時に着るくらいかなしょんぼり
3年間に数回着た綺麗な制服、1年の時から裾直ししてないから短くて、先生方に大きくなったなぁーって言われてるけどねゲラゲラゲラゲラ  


適応指導教室に通うのも1ヶ月もないのか。。 
こっちの方が、沢山の思い出が詰まってるねほっこり