じゃがいも掘り | 七色の日記

七色の日記

長男高1 次男小学3年生
7歳年の差兄弟の成長と日々の出来事
田舎で旦那の両親と同居、嫌味な姑のグチ! 
カナヘビ&金魚&メダカ&イシガメ&ハムスター飼い、虹ハムスターまめちゃん
エアプランツ 編み物少々

チャチャは見つかりませんえーん

きっと大丈夫だよニコ うん、たぶん…。





昨日のから登園してる弟くん、迎えに行くと
「はぁ~疲れた💨」とバスから降りてきた(笑) 休みの間に体が鈍ってたみたい



今朝の弟くん、教育テレビで🥔の被り物のお兄さんお姉さんを観てじゃがいも掘りがしたい❗と泣き出し笑い泣き 

「帰ったら、じぃちゃんの畑に堀に行こ」



帰って来て「はぁ~しんど~」
「🥔掘りは?」 「しんどけど行く」

兄さんも引っ張って行く

じゃがいも掘りを頑張ってる弟くんキラキラ


「ポテトフライとポテトサラダが食べたい」
弟くん
「ポテトフライな」

じぃちゃん 嬉しそうにニコニコしてるキラキラ



コンソメポテトフライを作ったよ
あっという間にペロリウシシ
美味しかった🎵

明日はポテトサラダね