先日
息子との思い出の岬に行き 

その海岸で

小さめの可愛い貝殻を2つ拾いました


 ポケットに入れて持ち帰り

 帰宅して出すと


 なんと


ヤドカリさんがいたーーー 

ひょっこりちょこちょこ

動いてる

しかも2つともーーーーー 


かわいーーー

けど、どーしよーーーー 


その日はもう夜で 

海に返しに行ける時間はなく

翌日仕事帰りに海へ返そうと決めました


江ノ島に出ようか

金沢八景の海の公園に出ようか

横浜港に出ようか 

早く海に帰さないと
息絶えてしまうー

焦りまくる私


調べると 仕事場から一番近い海は

横浜港だったため 

大さん橋の手前の

象の鼻の防波堤近辺に行こうと決めました


翌日仕事帰りに寄って

そっと海に還しました


ヤドカリさん
どうか生きていてね

他県から連れて帰っちゃってごめんね


海へ還したその場所も
息子との思い出が沢山ある場所で

 悲しくて悲しくて
どうにかなりそうでした


昔、ここで二人で
スケッチしたよね


県庁、夜はこんなふうにライトアップするようになったんだね

横浜スタジアム前のチューリップ

しんみりしっぱなし
なんだろ
全てが悲しい



そうだ

ヤドカリさんの絵を描くねー