頭が痛い
フラッシュバックがとまらない
すこし休養しようかな
年明けから新しい仕事を
はじめたばかりだけど
内容が私に合わないし苦手だし
しんどくて
帰り道ずっと
あちらの世界に行く手段、方法を
考えてしまってる
これはだめだよね
明日は勇気を出して
やめるとつたえるよ

これまでこんなふうに
合わない会社はすぐにやめたよね
長く続ける会社ももちろんあった

特に辛いこと、嫌なことがあると
私は息子に話をした
息子はいつも
そんな私の文句を
うんうんと聞いてくれたね
さらに
アドバイスくれたり
優しかったなあ

その聞いてくれる息子がいないのが
ほんとにほんとに辛い

母さんさ
いつもあんな話しちゃってごめんね

母さんさ
強くなんてないんだよ
こんなふうに
すぐやめちゃうやつなんだよ


あ、そうか
あんなふうに話をして
やめられたから

やめてきては
またほかを探して

そんなふうにしてることが
強いと思ったのかな


そうか、、、

うん

そしたらその通り
強くなるね

嫌なものは
嫌といえる
つらい仕事は無理だと
言える自分でいくね
これからも

なんとかなるよね
きっと

私は私らしく