そう言えば年末(30日から31日の間)

夜中

夜明けに近い時間帯かな

寝ていたら

また

鼻歌が聴こえてきました

何度目かな

4度目かな

鼻歌が聴こえてきたのは

確か

事後二週間位と

数ヶ月後くらいと

お盆と

そして

今回の大晦日


即座に息子だなーと

思ったので

「〇〇〇?帰ってるんだね

ありがとう」

と伝えました

嬉しくてその後なかなか

寝付けませんでしたが

やがて寝れました


聴こえてきた時

今度こそは

なんの歌かきっちり

聴いてやろうと

がんばって耳を澄ませてみましたが

やはりわかりませんでした


私が小さい頃に息子に作った歌なら

確実に息子だと

わかるのですが

作った3つの歌のどれも違いました

残念〜


でも

息子だと思います

そう信じてます