去年の今頃は
どうしてたかまったく思い出せません

そしてあなたが見えなくなってから
二度目のクリスマスを迎えようと
してます

久々クリスマスリースを
作ろうと思いました

ブログの皆様も素敵なものを
作られたりしてますね

私はだいぶ昔に作った
素朴な飾りのないリースに
先日、南房総の道の駅、富楽里富山で
買ったドライフラワーを
とりつけようと思います



このドライフラワー
遠目から見ると
ベリーみたいで可愛い🍓
なんのお花だろう

まつぼっくり
息子が小さいときに一緒に
大量に拾ったね
このまつぼっくりは
確か、、息子と神戸で
拾ったものかな
常にあちらこちらで拾ってるので
どこだか忘れてしまいました😅

小さな素朴なリースは
近所の森で生えてる
ツタを拾ってきては
麻紐でまきまきしたもの

だいたいの材料は拾い物という😅

今回は
昔の作品にちょい足しして
できましたー


こうして
作ったりそれを考えてる時間は
悲しみから解放されます

それと出来上がると
ほんのり喜びが生まれます

そのほんのりとした喜びを
見えない息子と分かち合ったりします
きっと息子は
微笑んでくれてると思います