祥月命日は特別な日

それともう一つ

ギューッとなってしまう

日がありました

それは

息子の肉体が

この世から空へ舞い

私の肉眼から見えなくなった日です


きっと素粒子になって

今はふわふわと

漂ってくれてるとは思うけど


私が産み、育てた体

自我が芽生えた途中からは

息子自身が

その体を育て

あの日まで愛してくれた体

その愛しい体を空へ帰した日

肉体を元いた宇宙へと還した日


一年前を思い出し

考えれば考えるほど悲しくなるので

その日は

写経をしようと決めました

そしてネットで探してみつけたのは

カラフルな色の写経ができるお寺さん


千葉館山の妙音寺

なないろ写経


落ち着いた静かな寺院です

筆ペンがものによっては

どわぁーっとインクが出てしまい

びっくりするほど

滲んでしまった字もあります😅

そして、はみ出たインクが今度は

手について手が真緑になりました😂


悲しみだけに暮れることなく

そんなハプニングもありありの

なないろ写経は

心を豊かにしてくれるようにも

感じました



ここは
写真OKのお寺さんで
ご自由に写真撮っていいですよと
言ってくださいました

さらに
お寺さん側からも
後ろ姿のお写真撮らせてくださいと
言われ
快く承諾しました😂

霧のように ふわふわと
光のように きらきらと
そんな
素粒子になって
あなたは存在してると
信じます