最近仕事で強いストレスを感じていて、胃が痛くて、胃がギューとなる回数も増え、そんな体調が悪い中、それでも仕事に行ってました。が、やはりダウンしてしまいました。

昨日、病院に行き
急性腸炎と医者に言われました。なので仕事を昨日今日と休んでます。
さらに処方されたお薬が体に合わなかったのか、飲んですぐに全身かゆかゆになり、蕁麻疹が出ました。
喉もイガイガしたのでもう一度病院へ。
薬でアレルギーが出たのは初めてです。

そういえば、お医者さんに体の症状(下痢、胃痛、胃痙攣)の話をしてる時に
「ご家族で同じような症状の方いますか?」
と聞かれてしまい、とっさに「いえ、いません」と答えました。(私はあの日まで息子と二人暮らししてたので、現在同居家族はいないのです)

そういう些細なひとことが胃にズギューンと来るのです、とは言いたくても言えませんでした。
でも、優しいお医者でしたよ。
蕁麻疹が出たことを言うと「ごめんねーそんなお薬出しちゃって」って言ってくれたし。

とりあえず明日も休もうと思います。
すみません、ただそれだけのお話でしたー。

写真は『神様トンボ』です。

少し前に見かけました。
見づらいので見えるかな(^_^;)
中央にいるエメラルドブルーの細長いところが胴体です。羽部分は黒いので、後ろの木と同化してしまいました。

神様トンボは別名、極楽トンボ
ハグロトンボといいます。
羽を閉じたり開いたりする姿が人が手を合わせて神様にお祈りしてる姿に似てることや、
よくお盆の時期に現れることから、神様の使い、仏様の使いともいわれてます。
静かな森の中で見かけるので、なおさら神秘的です。