2日間

仕事を休みました

風邪をひいて

とても会社に行ける状態ではなく


あの日から

私の

一人暮らしが始まりました

いつもは

お骨や位牌、遺影があるから

寂しくなかったのに


こうして具合が悪くなって

部屋には誰もいなくて

息子からの心配の言葉もなく

そんな現実を

目の当たりにして


これまでだと

息子がいるから早く治そうと頑張れたのに

治す気力もないし

気合が入らない

そんな状況になりました


また

テレビもいろいろと報道があり

いろいろと重なって

つい

いけない方向に

向かいそうになっちゃって


いかんいかんと

具合悪い中

描きかけの絵を少し塗り直しました


阿智村で星を見たなあ

阿智村で北斗七星が見えたなあ

次の日はニホンカモシカくんと逢えたなあ


もうひとつは

先日会社帰り逢えた都会の🐿くん


どちらもあなただよね

だから

絵の中で抱きしめるよ


母さんいつも

あなたのことを守ってるよ 

だから

母さんのことも守ってね