ブログなんて書いたことなかったのに。

少し書いてみようかと。


でも、すぐやめてしまうのかな。

わかりません。


大切な大切な息子が2022年11月に自らの意志で天へと向かいました。遠い遠い天という国へ旅に出てしまいました。


そう、わたしは自死遺族になったのです。

その日から、私の世界はそれまでとは全く違う世界になりました。

恐ろしいほどの深い悲しみ、猛烈な悲観と自責の念、たらればと回顧、喪失感とフラッシュバックなどなど今まで感じたことのない、大きな大きな苦しい闇に襲われて、あまりにそれが濃く大きく重たすぎて、どうにかなりそうでした。

どうすればいいのか全くわからないので、

同じような方がいないかブログを必死に探しました。読んで、何か得られるものがないか、救いになるものがないか、見つけ出そうとしました。


今は、同じ思いをされてる方がいるとわかったのは一つの救いだったと思ってます。

そして、毎日心が様々な感情になり忙しいのですが、文章を書くと多少はメンタルが落ち着くので、ブログを始めようと考えた次第であります。