こんにちは、ちふみんです。

 

~人生にしあわせの花束を~

自分の人生を健やかに美しく、鮮やかに彩るために

毎日の暮らしの中のしあわせのひとかけらをお届けします。

 

少しご無沙汰していました。
お元気でいらっしゃいましたか?


私はこの春、母が倒れて骨折、手術、入院し、
毎日病院へ見舞いと介護の日々。
さらに私の逆流性食道炎がけっこうひどくなり
喉に痛みが出て、声が思うように出せない状態が続いていました。

一生に一度は行きたいと3か月も前から計画した秋田・角館の桜見物と
八幡平登山、そして学び仲間にも会うという一大イベントを
出発前々日に、泣く泣くキャンセルしました。

母の手術という命の一大事に直面しても
旅行行きたかったな~と思う気持ちに罪悪感を感じたり、
気分もすぐれないし、という情けない(と思う)
自分と向き合っていました。
 

でも!そんな中でも私のライフワークのひとつ、
「同世代皆で、健康的に美人を続ける方法を伝える」ことを
実行しようと思います。

夏までに! 姿勢を美しくする講座、開催します。

 

 

研修講師、就職マナー面接講座などでも
ずっと伝え続けていたものの、人生後半の大人女性に向け
より実践的で無理なく楽しく学び、美人になっていただく内容に
しました。
 

先週は自分自身のスキルアップのため

「誰でも美しくなる美姿勢・美ウォーク」講座に参加しました。
先生はバルセロナ出身のMr.フランシスコ・ザビエル、年齢500歳(本人談)

こんなユーモアを交えながら、楽しく熱心に教えて頂きました。

「真面目に取り組むはダメ。まず自分が楽しまないと!」

「人生は愛と喜び。情熱的に生きるのが基本です」

「私は今持っている技術を全て教えた。でも伝えただけで、
あとはあなた次第。やらないと何の意味もない。
空気を吸う様に自然にできるようになるまでやり続けること」

「エネルギーに満ち満ちて、その一歩を美しく踏み出して」
情熱って伝わるのですねえ。終わったら体温も上がっていました。

レッスンは、私が研修講師、就職マナー面接講座などでも
ずっと伝え続けていたものと同じで、とても共感でき学びになりました。

今回人生後半の大人女性に向け
より実践的で無理なく楽しく学び、美人になっていただきます!

 

6月24日 (月) 10:00-11:30 

6月27日 (木) 21:00-22:30

(90分) オンライン開催 少人数開催。


 

 

健康に気を付けるように、しあわせに気をつけよう。

しあわせに気を付けるように、美人にも気をつけよう。

健康美人、しあわせ美人、笑顔美人、姿勢美人。

街のそこここにいる美人を、もっと増やしたいと願っています。

ぜひ、ごいっしょに!

 

 

詳細はこちらへ